ここから本文です

メジャー洗ったら壊れました クレームできますか? 工具

yh4********さん

2019/8/1616:00:21

メジャー洗ったら壊れました

クレームできますか?

工具

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja1********さん

2019/8/1820:41:58

最後まで引き出すとバネが馬鹿になって壊れるから、洗い方次第じゃないですか?
常連客なら二つ返事で交換してくれるだろうけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヒヨコ氏さん

2019/8/1616:06:15

言うだけ言うてみれ。
まず通らないが。

blu********さん

2019/8/1616:27:09

メジャー(コンベックス)にも色々あって、内蔵されているバネとテープ部分がステンレス製で水洗いをOKとしている製品ならば、洗ったせいで故障したとクレームを入れることは出来るだろうな。逆に言えば、水洗いを想定していないスチール部分を濡らして、壊れたからどうにかしろと言うのは物を知らない只のバカなので、製造元にクレームを入れても丁重にお引き取り願われるのがオチだろう。

よって、クレームの可否をここで問うのなら、水で洗って壊れたというその製品の仕様を示さないとお話にならない。バネがスチールなら錆びてダメになるのは当たり前。ステンレスなら一応問い合わせてみればいい。

cab********さん

2019/8/1912:03:32

クレームをつけることはあなたの意識や行動で可能です。ただ、
洗ったのはあなたの過失で、メーカや販売店に落ち度はありません。
返品や交換を求めても常識的には応じてはもらえないでしょう。