ここから本文です

初めまして。株とFXについて質問です。 初心者です。いくつか質問させて下さい。 ...

kumiyokumiyoさん

2019/8/1616:04:06

初めまして。株とFXについて質問です。
初心者です。いくつか質問させて下さい。

①FX用の口座開設をするとしたらお勧めの会社はございますでしょうか?手数料が安いなどのメリットや何かデ

メリットもありましたら教えていただけますと嬉しいです。

②株も同様にお勧めの証券会社がありましたら教えていただけますでしょうか?
某会社の口座はあるのですが、手数料が8%と高めだと思うので、移行を検討中です。

③株やFXの練習用アプリとかでお勧めがありましたら教えていただけますでしょうか?

④株とFXを勉強する初心者向けの分かりやすい本などがあったら買いたいのですが、教えていただけますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

補足失礼しました。②に記載した口座がある某会社ですが、今回買った銘柄だと8パーセントでしたが、手数料額は定額でした。
訂正いたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

>①FX用の口座開設をするとしたらお勧めの会社はございますでしょうか?手数料が安いなどのメリットや何かデメリットもありましたら教えていただけますと嬉しいです。

●外為どっとコム社…初心者にとって役に立つ情報が多い。ただし、ユーロ/ポンドの通貨ペアを売買できないのはちょっと痛い(もっとも、初心者にはほとんど関係ないですが)。

●FXTF社、JFX社、オアンダジャパン社、外為ファイネスト社(どれも国内業者です)…これらの業者で口座を開設すると、特典として、無料で使える便利なチャート「MT」が付いてきます。

②株も同様にお勧めの証券会社がありましたら教えていただけますでしょうか?某会社の口座はあるのですが、手数料が8%と高めだと思うので、移行を検討中です。

大手業者であれば、どこも似たり寄ったりだと思いますよ。ところで、今どき、8%も手数料を取る業者があるのですか?

>③株やFXの練習用アプリとかでお勧めがありましたら教えていただけますでしょうか?

FXについては、多くの業者が、練習用にデモトレードを用意しています。たとえば、外為どっとコム社の場合、(バーチャルトレードという名前の)デモトレードがあって、すぐに使えます。↓
https://www.virtualfx.jp/

株についても、大手業者の多くがデモトレードを用意しています。

④株とFXを勉強する初心者向けの分かりやすい本などがあったら買いたいのですが、教えていただけますでしょうか?

どちらの場合も、書店に並んでいる入門書を2~3冊購入してじっくり読むのが良いと思います。

そのうえであげるとしたら、

●株については、
「伝説のファンドマネージャーが教える株の公式」
「伝説のファンドマネージャーが実践する 株の絶対法則」

●FXについては、
「投資苑」
「高勝率トレード学のススメ」
「先物市場のテクニカル分析」

をおすすめします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる