ここから本文です

スーパーで、透明のポリ袋を沢山持ち帰ろうとしたら、注意を受けました。あれは好...

aee********さん

2019/8/1616:06:22

スーパーで、透明のポリ袋を沢山持ち帰ろうとしたら、注意を受けました。あれは好きなだけお客様が持ち帰っていいものではないでしょうか?

スーパーで買物した後、トレイ等を入れるポリ袋を30枚ほどちぎり持ち帰ろうとしたのですが、店員が来て
「お客様、恐れ入りますが、必要な枚数だけお持ち帰りください」と、周りに他の人がいる中で注意を受けました。

とても不愉快でした。大きな声で、まるで万引きをしているかのように注意をされて・・・

私はポリ袋は、犬の散歩や、生ゴミを捨てる時に大変重宝しているので、少し多めに貰おうと思っただけです。
無駄にする訳ではありません。なぜこのような言い方をされなければならないのでしょうか?

お店側も、無料で袋を提供しているはずです。

注意を受ける筋合いはないと思ったので、名札を見て、
「ふざけないで。そんな事どこにも書いてないじゃん。あなたの名前をしっかりと覚えたから、しっかりとあなたの会社にクレーム入れておくわ。不愉快な店員ね。」
と言って、店を後にしました。

店員は、オドオドしてましたがね(笑)しっかりとクレームの電話を入れてやりました。

その会社によると、ポリ袋を大量に持ち帰っても何も問題ないとの回答でした。
アメリカならば、訴訟問題になってたかもしれませんが、店員に厳重注意をするという事で私は怒りは収まりましたがね。

それにしても、ポリ袋を沢山持ち帰ることってそんなに悪いことでしょうか?私には理解できません。
【主婦の生活の知恵】だと思いますし、皆さんもやってますよね?

どう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2019/8/1618:11:08

買った物全てを、ポリ袋へ入れて持ち帰ればいいんですよ。それが必要な枚数って意味ですよ。
お店側は、お客様に無料で提供してますが、お店は無理でポリ袋を仕入れてません。
だから、なるべく少量にして欲しいのです。
今度からポリ袋を持って帰るさいは、3枚程多めに持って帰りましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2019/8/1906:08:04

パート主婦を見下すほど生活に余裕があるんだから袋くらい買えばいいと思いますよ。
ダイソーでも売ってますし。

air*さん

2019/8/1808:37:41

いるいる。大量にサービス品を持って帰るクソ客。別に大量に持っていっても問題はないんですけどね。みんながそれやっちゃうと用度品もタダじゃないし、店側はサービス品として置けなくなるから他の人の迷惑にならない範疇でお願いしますって幼稚園児でも分かるような説明しかしてないはずなんですけどね〜

それにしても、質問垢のプロフは男性なのに女子大生だったり主婦だったりするのは何かの性癖ですか?その質問内容であれば普通に男子学生でもいいと思いますよ。年齢偽ってまでしなくても恥ずかしい事じゃないですよあなたの他にもいますよ、非常識な学生は。

2019/8/1713:26:53

スカッとジャパンなら、山村紅葉だね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jmc********さん

2019/8/1619:04:59

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zol********さん

2019/8/1618:10:06

無料だからって沢山取っていいわけでもない。
犬の散歩の袋くらいお金出して買えばいいじゃん。
そのくらいでクレーム入れられたら店側もいい迷惑。
オドオドしてましたがね笑では無いですよ。
店員さんが可哀想で仕方ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる