ここから本文です

中央大学 文学部 社会学専攻と法政大学 社会学部では

アバター

ID非公開さん

2019/8/1617:18:50

中央大学 文学部 社会学専攻と法政大学 社会学部では

倍率・偏差値などを考慮すると、どちらの方が難易度高いですかね。

補足中央大学 文学部 哲学専攻も視野に入れています

閲覧数:
229
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

そらさん

2019/8/1701:55:00

中央も法政もMARCHというくくりですので、偏差値はあまり変わらないでしょう。学部学科の学べる内容とあなたの学びたい学問とのマッチングの方が大切になりますので、大学のHPをよーく見て決めてはいかがでしょうか。頑張ってくださいね。

「中央大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2019/8/1620:31:25

偏差値的にはあまり変わらないと思うし、法政社会は多摩なので少し偏差値的には低いと思います。ただ低いと言っても1とか2のぐらいです。

ただ法政の社会はマスコミに強い教授などもいますので、偏差値とは違った人気があります。本当に社会学をやりたいなら法政がお勧めです。

inu********さん

2019/8/1619:34:17

同じでしょう