ここから本文です

今年ペットショップに就職したのですが将来が不安です。 ボーナスがなく、退職金...

fca********さん

2019/8/1617:48:37

今年ペットショップに就職したのですが将来が不安です。
ボーナスがなく、退職金もありません。けど労災や雇用保険、社保完備はされています。
給料は20万以上です。
男子なのですかやってい

けますか。

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroroboxさん

2019/8/1711:35:08

あなたのお店の上司を見てください。

40代、50代でご家族を養われており、まあまあの車に乗っているとか、マイホームもある、子供を塾や大学に通わせているとかなら、あなたにも希望はあります。

ですが、そもそもそんな年配の上司がないのであれば、みんなそれでまでに辞めているってことです。

また上司が薄給で悩んでいたり、それが原因で結婚もできない、家も持てない、奥さんがパートに出ないと生活が成り立たない、などなら、それがその店の現実です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ペットショップ の求人情報(7,307件)

ペットショップSTAFF (\*動物好きな方必見*/経験ゼロも...
  • ペットショップ ユーフォリア
  • パート・アルバイト
  • 時給983円〜1,050円
  • 神奈川県平塚市代官町
らくらくアルバイト
ペットショップの店長幹部候補
  • フューチャーシティ ファボーレ
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 富山県富山市婦中町下轡田
求人ジャーナルネット
トリマー 可愛い子犬・子猫と仲良くなれる 車通勤 未経験O...
  • ペットショップ ピーターパン
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 兵庫県三木市緑が丘町西・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【トリマー】 全国展開中の業界最大級のペットショップワ...
  • ペットショップ ワンラブ ダイエー 桂南店
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 京都府京都市南区
an(アン)
ペットショップでのレジスタッフ(販売系その他)
  • ペットエコ 中山店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 宮城県仙台市青葉区
ジョブポスト
法人向けセールス、営業/ルートセールス
  • キャリアカラー株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
犬・猫専門のペットショップ [ア・パ][正]①③レジ打ち、販...
  • 株式会社Coo&RIKU東日本
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 愛知県豊橋市大村町・その他の勤務地(1)
バイトル
ペットショップスタッフ・トリマー
  • 有限会社ハッピーべル(ペットショップ「HAPPY BELL」)
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 千葉県松戸市
イーアイデム
[A][P](1)ペットショップ犬・猫接客販売・管理・清掃ス...
  • ペットショップ ワンラブ
  • 正社員
  • 時給800円〜1,500円
  • 香川県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
ペットショップSTAFF 未経験OK 安心 ペット同伴出勤も {充...
  • PCP千葉北店(ロイヤルホームセンター千葉北内)
  • 正社員
  • 月給15.8万円〜24.8万円
  • 千葉県千葉市稲毛区六方町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2019/8/2107:02:00

独身ならやっていけると思います。
将来妻子を養おうと思ったら辛いと思います。

osi********さん

2019/8/1711:43:35

やっていけると思うよ。
充分に

muunohakugeiさん

2019/8/1621:18:51

余程の動物好きじゃないと無理ですね。

正直いって結婚しないでどうにかこうにか生活していけるだけです。

正直言って「好きな事しながらお金が貰ええれば充分」そういう考えで無いならお勧めしません。