ここから本文です

肌荒れについて。中学生です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1618:33:50

肌荒れについて。中学生です。

今、私の肌には白ニキビがおでこに無数にあり、(白というか無色で肌に凹凸がある感じ)頬にめっちゃ薄い赤ニキビがポツポツあり、そして鼻の真ん中に少しデカめの白ニキビがあります。あと、ニキビ跡っぽい赤い斑点が近くで見ると頬にあります。

そして鼻の毛穴の黒ずみがあり、これは目立つほどではなく、黒というより茶色っぽいです。洗顔後は綺麗ですが、時間が経つと戻ってきます。

これらを早く治したいです。よく、洗顔やスキンケアがなってないと聞きますが、洗顔はしっかり泡だてたきめの細かい泡で優しく洗っています。スキンケアは殺菌効果のある化粧水をつけ、ハトムギをつけて乳液をつけています。

それとお菓子も食べていません。ニキビに悪いとネットに書いてあった炭水化物もご飯は一杯までにしてますし、パンもたまに朝食で1枚位しか食べません。脂っこいものもなるべく控えてます。野菜やフルーツは普通に食べてます。

前はニキビは皮膚科でもらった薬でケアしてたのですが、あまりはっきりとした効果が分からないまま薬が無くなってしまいました。なので市販の薬で効くものを探してます。

質問に入ります↓

自分で調べたのですが、

①「チョコラBBプラス」や「オロナイン」というものが効果的らしいですが、本当にニキビやニキビ跡に効きますか?

②毛穴汚れを綺麗にするにはどんなものが効果的ですか?

個人的な意見で構わないので、良かった商品を教えてください。

※「皮膚科行け」とかは要らないです

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_n********さん

2019/8/1618:38:33

①ニキビに効く方は効くと思います☺個人差はもちろんあります
②鼻パックなどはやめましょう!ベビーオイルを使うと綺麗になります、それと朝にしっかり洗顔をしパックで保湿をしましょう。それだけで全然違いますよ~

頑張ってください

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l_o********さん

2019/8/1713:00:12

リアル化粧品の酵素洗顔、エチュードハウスのベーキングパウダー洗顔、ホットタオル美容おすすめよ

酵素洗顔は、種類によって仕上がりがバラバラだから色々試してみて肌に合うのを見つけてね

2019/8/1618:35:15

オロナインをぬるま湯でのばして塗る。。だけでいい