ここから本文です

最近、練習場で、クリーンにいい球出てるのに、やたら右にいくなあと思って、もし...

gor********さん

2019/8/1619:03:35

最近、練習場で、クリーンにいい球出てるのに、やたら右にいくなあと思って、もしかしてと見たら、過去にない位、アドレスで右向いてました。その後も、なんか右向きがちです。
よくある原因わ

かりますか?
まあ対策はただ意識するだけなのですが、なんでかなあと思って。

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2019/8/1620:56:44

目線がボールの着地点の場合左肩が目標に向くので、胸板のラインは
飛球線より右に向く事が有ります。

100ヤード先の目標の真上「飛球線の頂点」から目線をボールに戻すか?
底辺100ヤ−ドのバカでかい三角定規をイメ−ジしたら、点と点では無く
記憶した三角定規に対して平行に構えると、右には向かないと思います。

☆ボールの少し先にスパット「目印」見つけて、アドレスに入る人も居ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2019/8/1704:21:58

ドローヒッターだよね?
テイクバックをインサイドに引く意識、ダウンスイングをインサイドから降ろしたい意識が強いと右を向きやすくなるよ。

oya********さん

2019/8/1623:41:43

単純に目の錯覚です。
練習場ではマットがあるので足は真っ直ぐ構えられます。ただし肩のラインは右を向いているのかと。
ゴルフ場ではラインがないので目標に対して足も右に向きがちになり、足が右を向いて肩ぎ更に右を向くと言う悪循環に陥ってしまいます。
ゴルフにおいてアライメントを合わせるのはプロでも難しく、常にビデオで確認するか誰かに見てもらうしか修正方法はないのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2019/8/1619:22:30

つかまえたい意識