ここから本文です

ニキビにも毛穴にもめっちゃ効く

umw********さん

2019/8/1621:29:56

ニキビにも毛穴にもめっちゃ効く

洗顔や化粧水や乳液や美容液なんでもいいので
教えて欲しいです!!!!
ホンマに緊急です!
何個でもいいので教えてください!!

ニキビと毛穴に効くじゃなくても、ニキビに効くとか
毛穴に効くとかのでもいいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sezameloverさん

2019/8/1700:30:12

先日から、同じ回答ばかりしていますが、私の実体験なのでこちらにも書き込ませていただきます。

※あくまでも私の体験談と言うことでお願いします。
私はこれでよくなってきているけれど、誰にでもいいというわけではないはずなので。

これから書く方法で、ニキビができなくなったし、できてもすぐ治るようになりました。
毛穴も目立ちにくくなってきています。

まず手作り化粧水です。

私のレシピは、100mlのグリセリン水、ラベンダー、ゼラニウム、ティートリーの精油3滴ずつと、ハッカ油1滴、乾燥するときはオリブ油を適量です。

ハッカ油は収斂効果を期待した物だったんですが、入れる前よりも毛穴が引き締まっているようで、角栓が小さくなりました。
角栓はなくならないので、小さくするしかないので、結構な成果だと思っています。
ただ、はっきり言って刺激のある成分なので、だめな人も多いのではないかという気もします。

ラベンダーは保湿、ゼラニウムはターンオーバー、ティートリーは殺菌のつもりで入れています。
本当はもっといろいろ精油を試すつもりだったんですが、あまりに調子がいいので、結局ほかの精油は使ってません。

なぜかこの化粧水でニキビが治るようになりました。
理由はティートリーなのかなと思っているんですが、はっきりしたことはわかりません。

精油は、体に使える物と使えない物があるので、気をつけてください。
最低でもデイリーディライト、できれば生活の木で。

もし手作り化粧水をされるのであれば、消毒用エタノールで毎回容器を消毒しないといけないのと、冷蔵庫保管をしなくてはならないので、結構面倒です。
私は100mlは4日ほど、長くても1週間はもちませんので、冷蔵庫には入れてませんが、何かあっても自己責任だと思っています。
今は暑いので、冷蔵庫に入れて冷やした化粧水は気持ちいいですけどね。

手でつけるよりも、コットンにしみこませ、軽く拭き取ってからパッティングがいいっぽいです。
手でつけると毛穴が黒くなるんですよね。
理由はよくわかりませんが。

精油が高いので初期費用はかかりますが、一度買えばしばらくあるので、月割りすれば高くはありません。

うちの場合ですが、

消毒用エタノール400円
グリセリン300円
精製水100~150円(98円だった店をどうしても思い出せない私orz)
ハッカ油600円
オリブ油400円
ラベンダーの精油700円
ゼラニウムの精油2000円
ティートリーの精油1200円
化粧水の容器100円

です。

精製水はすぐ使い切るし、使い切らないといけませんが、ほかは一度買うと数ヶ月あります。
私は家事にもヘアにも精油を使っているので、減り早いですが、それでも2~3ヶ月に1回くらいです。

手作り化粧水の後は、ヘパリン類似物質のクリームを塗っています。
要はヒルドイドクリーム、ビーソフテンクリームの市販薬版ですね。
だから少し効果は弱いはずですが、私のはただの乾燥ですので、市販薬で十分です。

これも正直、冗談半分で始めたんです。
シミとか毛穴に効果があったりするんだろうかと。
シミには全然だめですし、たるみにもだめですね。
ネットの情報はかなり盛られてます。
ただ、毛穴が目立ちにくくなってきているのと、ニキビ痕の改善は、これもあるのではないかと考えています。
素人考えなので、あまり真に受けないでほしいのですが。

あごの角栓やざらざらもできにくくなってきています。

保冷剤も、続けると変わるかもしれません。
私が30代のころ、自分で面白半分で実験したことを書いていきます。
そのころ、毛穴対策で保冷剤を使うのがはやっていて、ちょっと理由があって暇だったので、試してみてたんです。
続けてしばらくしたら、かなり毛穴が目立ちにくくなりました。
鼻限定ですけど。

保冷剤を使うタイミングにいつがいいというのはありませんでした。
が、1日やらないと開いてきたので、毎日やらないとダメでした。
1日何回もやってみても同じだったので、1日1回で十分でした。

ウソみたいな話ですが、実際に体験したということで。
ちなみにやめた途端、元に戻ります。

ニキビ痕の方ですが、もう1点、実際にあったことを。
豆乳にシナモンを入れて飲むというテレビのまねを面白半分でしていただけですが、これをやってから鼻に残っていた20年前の毛穴ケアをしすぎてできたニキビの痕が消えました。

重要なのはシナモンの方で、萎縮した皮膚の毛細血管(ゴースト血管と呼ばれているそうです)を再生する手伝いをすると言っていたので、冗談半分でやってたんです。
正直驚きました。
これ以外、替えたことは何もなかったので。
そのときはそもそも運動もしてませんでした。

最近、豆乳を飲むと口の中がかゆくなるようになってしまったので(検査はしていませんが口腔アレルギーかなと思っています。フルーツ大体だめなので)、どうやってシナモンをとるかなあと悩んでいます。
牛乳だとカロリーが気になりますし。

調べると、カバノキ科とバラ科にアレルギーがある人は、豆乳でアレルギーが出ることがあるようですので、もし私みたいにももやリンゴでくかゆくなるようなら、豆乳はやめて、別のお料理や飲み物でシナモンをとるしかないです。

ただ、男性がやると、豆乳イソフラボンでちょっと女性的になるかも?しれないらしいです(^^;)
もし質問者さんが男性なら、あまり飲み過ぎないようにしてください。
大事なのはシナモンなので、豆乳でなくても全然大丈夫です。

• 質問者

umw********さん

2019/8/1700:56:09

返信ありがとうございます!
    丁寧に教えてくださりとてもためになりました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l_o********さん

2019/8/1712:29:12

酵素洗顔、ベーキングパウダー洗顔、ホットタオル美容やってみて

pen********さん

2019/8/1708:13:54

オルビスおすすめです!
私もニキビと毛穴に悩まされていますが
オルビスのクリアは使い始めてから
一気に落ち着きました。

あとは化粧水とかじゃないんですが
ハーブピーリングおすすめします。
今は剥離しないものもあるので生活に
支障もなくできます!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1702:34:19

ベネフィーク AC

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる