ここから本文です

ジブリ作品が嫌いではないのですが絵に描いたような感じが何故だか自分でもわから...

ali********さん

2019/8/1621:36:04

ジブリ作品が嫌いではないのですが絵に描いたような感じが何故だか自分でもわからないけど苦手です。体に症状は出ませんが、、

その上、今日は千と千尋の神隠しやってましたよね?坊が部屋を足で突き破って泣いているシーンとかは友達などはクレイジーで好きとか言いますがそうでなくとも作り話だから笑える、と言ったのが普通だと思いますが、私の場合、部屋のドアを壊すなんて...と思いますし、なぜか知らない誰かがその家を建てたんだから可哀想とまで思ってしまいます。いつも自分に置き換えてしまい、自分ならどうしても蹴れないと思っちゃいます。これは障害ですか?
同じようなことを考えてしまう人いるのですかね?

補足ドアが無くなるなんて普通の生活ならありえないので、かけ離れた状況を見ると悲しくなります。作り話なのにここまでなのは何故なんでしょう、、もし症状名があれば教えて下さい

閲覧数:
22
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/8/1623:09:18

初めてそういうのを見たんじゃないでしょうか?
大体子供の頃怖く感じたホラー映画やスプラッタも大人になれば全く怖くなくなったりと、耐性がつく場合があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「坊 千と千尋の神隠し」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる