ここから本文です

デュエマの質問です。 自分の場にミクセルが居る状態で、現在4マナしかない相手...

qpa********さん

2019/8/1621:39:23

デュエマの質問です。

自分の場にミクセルが居る状態で、現在4マナしかない相手が4マナでヴェルデを手札から召喚しました。

そして相手がミクセルをマッハファイターで攻撃する時に侵略を

宣言、デッドダムドがヴェルデの上に重なりました。この時、ミクセルが除去される時にミクセルのボトム送りは反応しますか?

閲覧数:
56
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/8/1621:47:38

はい、一度誘発した効果はターンの残りをスキップしない限り、効果の発生源のカードがどうなっても必ず処理します。


デッドダムドが侵略して出てきた時に
①デッドダムドの重ねた時の効果
②ミクセルの山札の下に送る効果
が誘発します。
①でミクセルが除去されたとしても②は処理されます。

質問した人からのコメント

2019/8/16 21:57:40

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる