ここから本文です

VIOのエステ(光)脱毛を、先日契約してきましたが、解約すべきか悩んでいます。 ...

ros********さん

2019/8/1621:45:06

VIOのエステ(光)脱毛を、先日契約してきましたが、解約すべきか悩んでいます。

本当は、医療脱毛がベストですが、片道一時間以上かかるため、家から一番近いチェーンのサロンにしました。

腕と 足は、エステ脱毛で終了したため、 VIOも10数回程で終われるならいいかなと思いました(ハイニジーナではなく、Vは整える予定)が、30回程かかるとしたら、かえって高く付くので、やめようと思います。

エステ脱毛は解約して、医療脱毛をどうにか探すべきか、悩んでいます。
エステ脱毛は勧めない、絶対に15回以上かかる。など、ご意見をいただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
120
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/8/1702:31:50

VIOを光脱毛はした事ないですが、
脇は光脱毛でしたことあります。

その時は10回以上通って毛が全て無くなりましたが、約四年後に20本ずつ位生えてくるようになったので、医療脱毛で全身脱毛を始めました。
医療脱毛途中段階ですが、VIOは6回目でほぼ無くなって生えてきません。
もう一回行ったら完全に無くなりそうなので私の場合は医療脱毛でVIO7回。
コースは場所に寄りますが、3.5.7回コースくらいだと思うので、基本的には光よりも回数はかなり少ないです!
濃ければ濃いほど回数はより少なく終わるみたいです。

なので私の意見は
光脱毛は回数多い割にすぐ生えてくる

医療脱毛は少し高いけど回数少ない
ほぼ永久脱毛♾

です!!

  • 質問者

    ros********さん

    2019/8/1714:55:14

    ご回答ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    結局エステ脱毛はクーリングオフしました。
    家の近くだと、医療脱毛の店が近くになくて悩んだのですが、やるならやっぱり医療でやりたいと思います。
    余談ですが、湘南美容が気になっていたのですが「今年から機械が選べなくなったため時間ががかりそう」等の意見を目にして、悩みます。
    私も7回終了を目指して探してみようと思います!

質問した人からのコメント

2019/8/22 21:50:05

具体的にご回答いただき、大変参考になりました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/8/1701:59:11

エステ脱毛も良くないわけではないですけどね。回数は多いわりには永久にではないので数年経つとまた生えてきます。
VIOはもっと通わないといけない人もいます。医療脱毛の方が回数は少なく効果は高いです。値段も高くなりますがツルツルになります。エステは15回以上はかかりますよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

編集あり2019/8/1622:33:44

腕と足、終わってからどれくらい経ちましたか?

それと比べてVIOはかなりしつこいですよ。
医療でもつるつるにするなら8~12回ほどかかることも。