ここから本文です

早急にお願いします。 午後にプールで遊んでいたところスマホが水没してしまいま...

モナカさん

2019/8/1623:27:25

早急にお願いします。
午後にプールで遊んでいたところスマホが水没してしまいました。(水に入れてもいいい専用のケースに入れていましたが水が入ってしまいました。

)水没といってもドボンではないのですが、防水仕様ではありません。なので30分後くらいに確認してみたら95%あった充電は50%に減っており、USBケーブル?が異常な温度を検知しています。というタスクバーが表示され、その数分後には画面をタップしても何も反応しなくなってしまいました。再起動してみようと思い電源を落としたら最後、もう一度もつかなくなってしまいました。先ほど充電できるかと思いコードに差してみましたが反応なし。
これからの対処法とおすすめの修理屋さんがあればご紹介していただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

補足Androidです。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/8/1623:39:29

iPhoneですか?
画面タッチできないのは水没の典型だと思います…
本当はあまりオススメではありませんが、ドライヤーの温風でひたすら乾かす事ですかね。
長くケータイショップで働いてましたが、お客様のケータイはドライヤーで乾かしてました。
濡れてから乾かすまでの時間勝負なのでお早めに!

充電器に繋ぐとショートしてしまうので、挿さないようにしてください。

「プールバーとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huw********さん

2019/8/1623:32:08

SIMカードを今すぐとってそれを拭いてください。