ここから本文です

大至急!!!!!!!!

アバター

ID非公開さん

2019/8/1700:50:36

大至急!!!!!!!!

高校一年生女子です。
夏休み前の家庭科の授業で羊毛フェルトを用いて雪だるまを作りました。それで、夏休みの宿題にその雪だるまの装飾が宿題になりました。装飾のテーマが祭りです。私は祭りにあまり行かないので祭りのイメージが湧いてきません。だから、祭りといえば何か教えて欲しいです。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fanaiさん

2019/8/1700:54:31

りんご飴
わたあめ
はっぴ
浴衣
うちわ
でしょうか?
私もあまりお祭り行かないですけど参考になれば( . .)"

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2019/8/1701:29:28

イメージ湧いたまんま列挙

祭りと言えば、北島三郎さんです!
しっかり前を向いた鼻がチャームポイントです

もっと古い歌に
「ねじり鉢巻、揃いの浴衣」という歌詞ありますね

笛、太鼓

「おかめ、ひょっとこ」の、お面

金魚すくい

(ゴム製水入りの)ヨーヨー釣り

御神輿

hoh********さん

2019/8/1701:27:32

地域性が出そうな宿題ですね。
私のお祭りのイメージはハッピ、ねじり鉢巻に屋台、浴衣に花火でしょうか。
オススメは花火ですね。
板を2枚直角に貼り合わせて土台を作り、黒のフェルトにカラフルな糸で波縫いを放射状にしたものを板に貼れば花火の完成です。
縫い方や色のチョイスで幾らでもバリエーションが作れて簡単ですよ。
もしよろしければご参考までに。