ここから本文です

今月、8月10日に発生した常磐道でのあおり運転で、

tai********さん

2019/8/2402:00:03

今月、8月10日に発生した常磐道でのあおり運転で、

白色のBMWのX5をあおり運転して、被害者に暴行、傷害をあたえた男は…

道路交通法違反(危険運転致傷罪など)
暴力行為等処罰法違反(脅迫、恫喝、暴行罪、傷害罪など)
迷惑行為防止条例違反
などの法律違反になると思いますが…

あおり運転男と一緒に居た、ガラケーで撮影していた女性は、あおり運転男の暴行や暴力を止めようともしなかったので幇助罪になりますよね?
この女性が指示や命令していたら教唆罪にもなりますよね?

補足あおり運転した男がやっと逮捕されましたね
あおり運転している時はイキがって、威勢が良かったのに
警察官の前では威勢が無く、弱気でしたね、警察官にも煽ってほしかったですね
変装までして、出頭する気には見えませんね
ディーラーから借りたBMWもなかなか返さなかったみたいで、横領罪にもなるっぽいですね
殴られた被害者は、あおり運転男から民事裁判でガッポリ慰謝料と治療費、損害賠償を取ってほしいですね

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/2802:10:26

匿った罪で捕まりましたね。

それにしても稀に見るバカップルでしたね。。

匿った罪で捕まりましたね。

それにしても稀に見るバカップルでしたね。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2019/8/3020:44:32

民事は当然として
懲役10年が妥当だろう

愛知、静岡、茨城と
短期間に3回も
繰り返す異常性

※参考
https://prt.iza.ne.jp/kiji/events/images/190818/evt19081814500013-p...

さらに前科もある

※参考
https://pbs.twimg.com/media/ECYlw3JUYAAjYcJ.jpg

宮崎文夫を見ていると
小学生無差別殺傷事件の
犯人、宅間守を思い出す

宅間も、故意に
自動車事故を繰り返し
保険金を
だまし取っていた

交通トラブル常習者
=凶悪犯罪者予備軍

と考えるべき

※参考
https://www.google.com/search?q=https%3A%2F%2Fasdb.jp%2Fd%2F1602273...

chi********さん

2019/8/2610:48:14

その通りだと思いますね。
安全運転に気を付けていても、どんな言いがかりや実力行使をされるか分からない。怖いことです。
あおり運転は即運転免許取り消しぐらいにして欲しいものですね。