ここから本文です

現在21フレットのストラトを使っているのですが今度挑戦しようと思った曲に6弦2...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1701:38:15

現在21フレットのストラトを使っているのですが今度挑戦しようと思った曲に6弦22フレットの音がありました。
この場合どうすればいいのでしょうか。
チョーキングで無理やり音を出すくらい

しか初心者の頭では浮かびませんでしたがチューニングなどでどうにかできるものなのでしょうか。

どうかご教授頂けると幸いです。

補足1弦22fでした。お恥ずかしい....。

閲覧数:
87
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inp********さん

2019/8/1813:26:06

現在21フレットのストラトを使っているのですが今度挑戦しようと思った曲に6弦22フレットの音がありました。



これ昔からの【定番】の悩みなんだよ。今に始まったことじゃないんだ

だから昔は

GibsonのLes Paulと
FENDERのストラトキャスター

2本持ちは、必要だったんだな

2)

考え方

PRSのような22F、24F構造の第三類型に属するエレクトリック・ギターを別途購入するか

3)

FENDERのUSAシリーズのストラトキャスター、またはMexicoのシリーズの22F仕様のストラトキャスターを別途購入するか

4)【ツバだし】加工といって、スレ主さんのストラトキャスターの指板を少しだけ切り取って捨て、切り取った指板面積を延長させて22フレットでも演奏可能なように指板を延長再加工するのよ

ツバ出し加工といいます

唾じゃないよ「ツバ」の方

加工費用は6万円前後かな?

5)

FENDERのストラトキャスターは21フレットこそが王道だと主張するUserが居る。この人らの意見もある意味、その通りの部分が有り【22フレットが必要であれば、他のエレクトリック・ギターを買い、そっちを演奏すればいいじゃん】という主張

確かに、一理あるよ

22フレット仕様のエレクトリック・ギターを1本、買い増しするのが一番早道だと思うけどな


(写真は拾い画像=ハメ窪芯から学びまスタぁ)

現在21フレットのストラトを使っているのですが今度挑戦しようと思った曲に6弦22フレットの音がありました。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ave********さん

2019/8/1917:37:11

そう、チョーキングしかないです。21Fって欠陥ですよね。

tai********さん

編集あり2019/8/1719:08:37

今度、FenderJAPANからモダン系ストラトの最上位機種で22フレットのものが出るよ。

今までは22フレット仕様は本国のものしか無かったんだけどね。

ukulekittyさん

2019/8/1713:45:29

チョーキングで、何とかする!
フレットの無い22Fで練習して、何時か22/24Fギターで、リベンジする♪
*ウチの22空き地?!広かったぁ~zunzuk...

チョーキングで、何とかする!
フレットの無い22Fで練習して、何時か22/24Fギターで、リベンジする♪...

afd********さん

2019/8/1712:23:37

もう一本ギターを買う

2019/8/1709:47:16

008の細い弦を張ればチョ〜キング楽勝だよん!(≧∇≦)b