ここから本文です

UFOキャッチャーの景品に商品券を使用する場合一回100円だといくらまでの景品をだ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1706:04:23

UFOキャッチャーの景品に商品券を使用する場合一回100円だといくらまでの景品をだせますか?

補足商品券はオマケ扱いで賞品はゴムボールとかの場合です
一回千円で当たりは2万円分の商品券とゴムボールとか

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1810:27:05

そのUFOキャッチャーがどういった店や趣旨で扱われるかによって異なります。

まず、ゲームセンターであれば、そもそも換金価値のある品物を景品に使えないので、商品券は金額に関わらず、一切使えません。

イベント等で福引きのような催しとして使うのであれば、取引額の20倍が上限ですから、2,000円が上限ですね。ただ、
>商品券はオマケ扱いで賞品はゴムボールとかの
>場合です
であれば話が違ってきます。ゴムボールへの総付景品の扱いになりますから、プレイ料金ではなくゴムボールの価値に左右され、200円または商品本体の2割の、いずれか高額の方が上限になります。ゴムボールが1,000円もする訳は無いでしょうから、上限は200円、という事になります。

ゲームセンター以外の店舗に常設の台であれば、今のところ特に上限はありません。ただ、「賞品はゴムボール」というのは、摘発の可能性をみすみす増やすだけで無意味です。

  • この返信は取り消されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

---さん

2019/8/1718:03:52

そもそも、商品券を景品として提供する事自体が違反です。
たとえ建前上オマケ扱いで主たる景品では無いと主張してもそれは変わりません。