ここから本文です

Y字バランスができるようになるため柔軟を頑張っているのですが、自分の足がとても...

che********さん

2019/8/1707:13:17

Y字バランスができるようになるため柔軟を頑張っているのですが、自分の足がとても重く感じ、持つのにとても力がます。

柔らかい人は軽々と上げるのですが、全て柔軟性の問題ですか?

足が重くて上がらないこともありますか??

私はどちらかというと痩せ型の方だとは思います。

閲覧数:
18
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mhc********さん

2019/8/2312:45:15

バレエを習っています。

私はプロではないですが笑

私もY字バランスで足を上げたとき重く感じる時があります。

それは柔軟ではなく、筋力が問題なんだと思います。
プロバレエダンサーは手を使わずにでもY字バランスができる人がほとんどです。

なので足を高くあげてキープできるようになれば、きっと足も軽くなると思いますよ!

補足ですが、足を上げる時、できるだけ外ももを使わないでください。
足の外側に筋肉がついて、足が太くなるので。

もう一つの方法ですが、もっと柔軟性を高めてはどうでしょうか?

私的にはY字バランスよりもI字バランスの方が楽だと思います。
足もそこまで重たく感じませんよ

筋肉を鍛えるのが嫌なのであれば、柔軟性を高めていき、I字バランスを目標にしてはどうでしょうか!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる