ここから本文です

千と千尋の神隠しの幻のエンディングをどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1708:03:47

千と千尋の神隠しの幻のエンディングをどう思いますか?

閲覧数:
1,861
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2019/8/1708:55:28

存在しないとしか。

  • jir********さん

    2019/8/1718:58:47

    見た、と言う説は全て記憶に基づいた物です。それも
    ・最初のテレビ放映で
    ・一部の劇場で
    ・劇場で
    とバラバラです。テレビ放映ならば録画している人が少なからず居ると思いますが、それを実証する画像が皆無。
    また、日本テレビは存在しないと明言しています。
    存在を主張する説の根拠が記憶のみ、となると、もうこれは都市伝説としか言えません。

    なぜそのような説が発生したのか、調べてみるのも面白そうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kona konaさん

2019/8/2113:56:36

幻のエンディングは2ちゃんねる発祥の100%噓情報。

fwp********さん

2019/8/1912:30:13

なんか、千尋たちが引越し先に到着して業者の人に、遅れられたら困りますよぉ〜みたいに言われてたのを見たことがあるような…?私は2003年生まれなのでテレビ初放送で見たということはないですし、、兄には他のジブリと混ざってんだろ?って言われました笑
そう言われればそうなのかも知れません

hir********さん

2019/8/1809:08:19

上映当時リアルタイムで劇場で観たよ。
幻のエンディングと言われているそのもののエンディングだった。
確かに記憶がある。
幻なんかじゃないよ。
その後のテレビやDVDではカットされているようだね。

fmx********さん

2019/8/1721:38:59

自分は見た記憶があります。
もしかしたらトトロの最初のシーンと混ざって覚えてたのかも知れないです。

tesuizaberuさん

2019/8/1715:38:10

確かに観た派の中には「初回のテレビ放映時に観た」というのが結構ありましたね。昨日のテレビ放映中のツイッターにおいてコレクターの方が「2003年初回テレビ放映時の録画」を画像アップしてくれました。当然普通のラストです。これで「初回のテレビ放映時に確かに観た」派は記憶違いと確定。ようするに他のも全部同じことです。