ここから本文です

無限ミスキューの裁定について 場にシルキード、チェインレックス、マナにサソリ...

ruz********さん

2019/8/1710:40:38

無限ミスキューの裁定について
場にシルキード、チェインレックス、マナにサソリスレイジ、ミスキューがいます。シルキードが出たのでマナからサソリスレイジとミスキューを場に出しミスキュー効果でシルキードをマナ

に送り、場を離れたシルキード効果でシルキードを出し直します。シルキード効果でサソリスレイジとミスキューをマナに送り初期盤面に戻ります。この場合実質的に無限ミスキューが可能ですがシルキードをミスキューの効果でマナに送るときにミスキューの効果を解決後、シルキードを出さなければなりません。その場合ミスキューの効果は省略可能ですか?
また、無限ミスキューを行う時にサソリスレイジのストックも無限に溜まっていくのでオールオーバーザワールドをスーパー龍解させる事が可能ですが、オールオーバーザワールドの効果で場と手札と墓地のカードを全てデッキに戻しシャッフルしてから無限にミスキューの効果を解決することは可能でしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/8/1712:04:25

ミスキューのシャッフルは強制ですが、出すかどうかは任意です。なので、無限回ループさせる時、ミスキュー効果を使う場合、デッキの上を見せても出さないことを相手に伝えれば1回シャッフルするだけで省略できると思います。
バトルゾーンに出す場合は省略できるかはジャッジに確認してください。出来るとは思いますけど。


後半に関しては、シルキード1体では無理です。

ミスキューの効果は、シルキードをマナに送るために使ってるのでストックは増えません。なので、龍解の後に改めてループする必要があります。

シルキードをマナに置いた後に、龍解させたらシルキード、ミスキュー、サソリスレイジはマナにいますが、チェインレックスは山札に戻ります。


なので、
無限ループの際にミスキュー効果でデッキから2体目のシルキードを出しておいて、かつ、マナにバトルゾーンとは別にチェインレックスを置いておきましょう。
2体目のシルキードがバトルゾーンを離れたときにマナからチェインレックス、ミスキューでマナに送ってたシルキード効果でマナからシルキードを出せば、再び無限ループ出来ます。

  • 質問者

    ruz********さん

    2019/8/1714:05:59

    そうだったんですね!無限ミスキューの裁定は複雑なのでとても助かりました!追加で質問なのですが、後半のサソリスレイジのストックを無限溜め、効果を解決する前にドンジャングルs7のストックを無限に溜めた場合、オールオーバーザ・ワールドのスーパー龍解後でも無限にミスキューの効果を解決することは可能ですか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる