ここから本文です

結構、車を出すけど、普通、ガソリン代や食事代なんて請求しないし、逆の立場でも...

カミナリ 注意報さん

2019/8/1710:59:56

結構、車を出すけど、普通、ガソリン代や食事代なんて請求しないし、逆の立場でも、請求されないよな?

「俺が車出すよ♡その代わり、トイレ休憩無しで行くからね」が、普通だよな?

自分のペースで運転できる利点があるからね

閲覧数:
60
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/8/1712:33:46

此方は車を出す方ですけど。
例えば仲間と釣りに行く時等はこちらは運転という労力を提供するわけですから、同乗者は当然ガソリン代や高速代などの費用は出させますけど。
好意で人を送迎する時等諸費用は請求しませんが。
その車を出すときの対人関係で決まってくるものでしょう。
「トイレ休憩は無で・・・」などの酷い要件は出しませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

あれんさん

2019/8/1903:02:30

ガソリン代半分払います。食事代も1回はご馳走します。

2019/8/1721:12:05

請求されなくても,ガソリン代の半分は出す(二人の場合)のが礼儀だ。..俺の、昔の友人たちは、思い出すと礼儀知らずばかりだったww

dai********さん

2019/8/1712:56:44

人それぞれだな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

n10********さん

2019/8/1712:41:55

双方の人間関係、公的か私的か、どちらがその外出を企画したかによりけりですが、乗せてもらったほうから気遣いで割り勘かプラスアルファ程度を申し出るのが常識。

それを遠慮するか、受け取るか、金額を少く受け取るかは車を出した側が決めること。

トイレ休憩無しはキツいっしょ(笑)

su_********さん

2019/8/1712:18:06

請求する・されるが当たり前の人もいれば、請求しない・されないが当たり前の人もいます。

普通の人はどちらでも良いから相手に合わせる人でしょう。