ここから本文です

ワンルームマンション投資は年金代わりになるのでしょうか?

iki********さん

2019/8/1714:48:54

ワンルームマンション投資は年金代わりになるのでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2019/8/1804:13:43

物件しだい。
例えば、都内主要駅徒歩3分、新築なら表面利回り6%以上。
必ず全額現金購入。銀行融資で不動産投資=金借りてバクチ。
サラ金に通ってパチンコ打つバカと同じ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooy********さん

2019/8/1720:14:33

市場価格よりも数段以上安く買えれば、事業になる可能性はある。

但し安く買う技術があればワンルームに限らず、全ての物件で
事業になる。

事業とは、安く買って、安く貸す。

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2019/8/1719:26:50

賃貸の実力が有れば、中古を仕入れればなんとかなるでしょう。

立地や客付けの知識が無いと困難でしょうね。

cho********さん

2019/8/1715:26:58

学生はダメですね。

だいたいの学生が2年、運が良くても4年のサイクルで退去されたら、

利益なんて全然残りませんよ。

でも、エリアと物件を選定する目があれば、年金代わりになる手法であるのは事実です。

kyo********さん

2019/8/1715:02:10

場所と時代背景ですね。

やはり 人口多い都市が有利
一番は 学生でしょ~

次若い勤務者。

なぜか 数年前まで 空き家など無かった地域が
現在 空き家ばかりって経験していて

理由はわかりません。
(地元のはなし)