ここから本文です

四柱推命の大運ってそんなに決定打となる物ではないと思うんですよね。 把握し...

erv********さん

2019/8/1717:57:13

四柱推命の大運ってそんなに決定打となる物ではないと思うんですよね。

把握しておくことも大事ではあるかもしれませんが、もっとも決定打となるのは六星占術の大殺界や空亡だと思います。

知人で四柱推命の大運が良くなかったり命式が良くない人がいますが、その人は大殺界や空亡の年では新しいことを始めずに、種子に新規事業を行なって大成した人がいます。

運勢が悪いとか言っている人は大運ではなく『大殺界や中殺界、空亡期間に何かやらなかったか?」ということではないでしょうか?

停滞期(大殺界や空亡)に何か大事を行えば、時期が終わって12年周期が変わってもその影響がズルズル付いてくると言われています。
ただし、新しい周期で停滞期に始めたことなどを全て終わらせたり捨てればその影響は消えるとも言われています。

運とは、平等に用意されている物だと自分は思っています。
大運というのは基本的に副産物であると強く判断しています。

補足例えば大殺界に大学入学したとすると、大殺界が明けた後に退学すればその悪影響は消えます。

ただし退学せずにそのまま進級して卒業してしまえばその影響が周期が切り替わるまで後々付いてくるということです。

その場合は完全に「その大学を卒業した」という過去を木っ端微塵に消してしまう(無かったことにする)のが1番良い。

大殺界や空亡は本当に強力な魔力があります。
侮らない方がいい。
特に最も影響を受けやすい戌亥空亡や土星人プラスなら尚更です!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gou********さん

2019/8/2416:13:02

大運は運勢を大きく左右する要素の1つです。

六星占術を妄信している方の傾向として、生年月日とその人の人生の流れを見ている数が少ない人が多いです。それに加えて無理やりこじつけで当たった様に思い込む事も多いようです。もしたくさんの生年月日を集めていても、実際にその人を見て検証しなければ、ただの一方的な決めつけになりかねませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる