ここから本文です

auオンラインで新規契約スマホを申し込むときの本人確認書類についての質問ですが...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1718:35:36

auオンラインで新規契約スマホを申し込むときの本人確認書類についての質問ですが、私は免許証を持ってないので、保険証プラス補助書類をアップロードしようと思ってます。

自分は世帯主ではないのですが、自分名義で契約してない公共料金の明細書をアップロードしても大丈夫ですか?
それでは審査落ちしてしまいますか?
明細書のどの部分をアップロードすれば良いのですか?

補足では、補助書類として何を提出すれば良いのでしょうか?
クレカとマイナンバーカードを持っていき、直接auショップで契約するしかありませんか?

閲覧数:
12
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukr********さん

2019/8/1719:57:26

公共料金領収書は世帯主の場合のみ有効です。家族というのは法律や証明では意味ありません。公共料金領収書というのは現住所を確認するための補助です、だから請求書に記載された方以外はなんの意味もありません。あなたの証明にはなりませんので却下されます、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/8/1719:08:42

↓の注意事項があります。

(家族宛名はご利用できません)

補助書類
ご注意
公共料金領収証
現住所が記載された発行日から3ヶ月以内のもの(電気・都市ガス・水道等)

※公共料金領収証の宛名はご契約者さま宛に限ります。

(家族宛名はご利用できません)

※請求書・通知書は法令上認められておりません。
※領収書は「領収印のあるもの」「口座振替済みの表示があるもの」など、お支払いを証明できるものに限ります。

ご本人確認について
http://onlineshop.au.com/order/COdIdentify.jsp

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/8/1718:48:23

・契約者名義
・氏名と住所が確認できること

が条件です。他人ではダメです。