ここから本文です

Googleフォトの画像を例えば車のナンバー部分だけや、顔の口部分のみをペンみたい...

evi********さん

2019/8/1721:01:24

Googleフォトの画像を例えば車のナンバー部分だけや、顔の口部分のみをペンみたいなので消す方法はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rer********さん

編集あり2019/8/1807:19:49

Googleフォトには画像の編集機能もあるのはご存知
だと思いますが、その中にモザイクをかける機能も
あります。
わざわざ他の専用アプリをインストールしなくとも
簡単にできますので便利です。

現在、3種類のモザイクをかけれます。

モザイクをかける前とモザイクかけたもの両方の保存 もできるので便利ですね。

• 質問者

evi********さん

2019/8/2411:58:14

nexus5xなのですが、AQUOS L2の2台持ちなのですが、AQUOSの方はGoogleフォトの中に画像編集が出来るアイコン?みたいなのがあって、編集など出来るのですが、Nexus5xの場合だけGoogleフォトの画像編集みたいなのがありません。
    この場合は編集アプリなど入れなければならないのでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1806:47:31

Googleフォトの画像をカメラロールに移行して編集アプリ(LINE Cameraなど)を利用してペンみたいので消してから再度Google フォトに戻せばいいのです。
一旦Googleフォトに保存された画像をiphoneのカメラロールに戻したいときは、該当する画像を選択して画面下部左側の共有マーク「 □↑」 をタップして小さく「宛先」と表示されている辺りに指を当てて上にスワイプして表示される「開くアプリ」を選択⇒「画像を保存」をタップすれば画像はカメラロールにコピーされてgoogleフォトにも残っています。一度に沢山の画像を戻したいときは画像上を長押しして下へ向かってドラッグするとフォトに保存されたすべての画像にチエックが入ります。月毎に戻すときは「〇月〇日」のところを長押しせればその月のすべてにチエックが入ります。

選択した画像が動画の場合は「画像を保存」ではなくて「ビデオを保存」になります。(iphone x以降は「開くアプリ」の右横に「ビデオを保存」があります。

撮影前の1.5秒と撮影後の1.5秒の合計で3秒の動画と音声が記録されるLive Photos機能を利用して撮った画像の場合は「画像を保存」「ビデオを保存」では無くて「画像を保存」と「動画として保存」と表示されるので、どちらをカメラロールに戻すのか選択できるようになっています。「動画として保存」を選択するとカメラロールには原画より長く動画と音声が復元された状態で戻っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる