ここから本文です

冬になったら雪国に一人旅をしたいです。 雪の中の温泉に憧れます。 四万温泉、...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1721:04:05

冬になったら雪国に一人旅をしたいです。
雪の中の温泉に憧れます。
四万温泉、湯西川温泉辺りはどんな感じ知っている人がいましたら、教えて下さい。

閲覧数:
52
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/8/1914:38:07

雪見風呂?


四万温泉: 零下になるが、雪はあまり積もらない。

湯西川温泉: そこそこ積もる

万座温泉: 結構積もる

加仁湯: 結構積もる

湯檜曽温泉: そこそこ積もる

日光湯元温泉: そこそこ積もる


そ~だね・・・、雪国(雪の街)を考えるのだったら、湯西川がいいかも知れないね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2023:30:23

    はい!
    一人で雪見風呂
    素敵すぎます!

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/20 23:32:52

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

J13さん

2019/8/2002:32:54

山形県の肘折温泉はいかがですか?
去年3月ごろ一人旅をしてきました。
大友屋さんという宿で二泊しました。
新庄から村営バスや宿のバスがあります。
湯治場です。
わたしはおすすめです。

http://www.tohoku-sakurakaido.jp/sakagurakaido/yukimikaido/view/13

L500さん

2019/8/1911:43:45

四万や湯西川の近郊でしたら新潟湯沢の貝掛温泉ですかね。
湯沢のような温泉街など無く、ぽつんと一件しかありませんが、
冬の露天風呂は最高だと思います。

http://www.kaikake.jp/

ari********さん

2019/8/1904:30:06

乳頭温泉、、、ここの雪見露天風呂は最高ですょ。

乳頭温泉、、、ここの雪見露天風呂は最高ですょ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/8/1821:34:02

四万温泉の冬は冷えますが降雪量はそれほど多くありません。降雪量だけなら湯西川の方が少し多いです。しかしながら,どちらも雪に埋もれるというようなことは滅多にありません。雪に埋もれるような露天風呂に入るのならやはり酸ヶ湯あたりが最もお薦めだと思います。もし関東付近だったら越後湯沢の方が可能性が高いです。

bin********さん

2019/8/1721:27:06

四国で雪が積もるところは限られていて愛媛の剣山か県境の山でも北東方向です