ここから本文です

結婚相談所について教えてください。 2か所掛け持ちをした場合、それぞれの相談所...

hap********さん

2019/8/1721:57:11

結婚相談所について教えてください。
2か所掛け持ちをした場合、それぞれの相談所に伝えるべきなのでしょうか。

今まで、きちんと婚活をしたことがないので、相談所に登録したとしても、
すぐ上手くいくとは思っていないので、様子を見ながらとは思っていますが、
でも、やるからには、大手の相談所と地元の相談所、両方で考えてみたいと思っています。

初心者なので、どうなるかわからないこともあり、掛け持ちすることは伝えないで
登録したいと思っているのですが…。

閲覧数:
114
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2019/8/1821:51:45

結婚相談所を経営している者です。
結婚相談所を掛け持ちされている方は意外と多い
ですよ!

> 大手の相談所と地元の相談所。
面白いですね、いいと思います。

> 伝えないで登録したい
それでよろしいかと思います。
相談所の相談員さんも、他と掛け持ちされている
かもしれないと思いながらやっているでしょうから。

ただ、すごく熱心に相談に乗ってくれたりアドバイス
してくれる相談所の方で、できれば交際 → 成婚した
いというくらいの気持ちでいればいいんんじゃない
でしょうか。人として。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚相談所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2019/8/1909:03:19

大手と地元の結婚相談所掛け持ちしてた男ですが、掛け持ちのことも含めて何も言わずに婚活してましたよ。

ただ大手に入会する時に一応聞きましたが複数で婚活することは違反ではないし、他の婚活でご縁があって退会するのも当然ですがペナルティはありません。

相談所側は払うものはちゃんと払ってトラブルさえ起こさなければいいので、気にせず掛け持ちすればいいですよ。

sut********さん

2019/8/1806:04:21

言う必要はないですが、多分バレますよ。
地元の相談所といっても、大手のネットワークを活用していますし、仲人は横のつながりもありますから。
掛け持ちと思っていたら、同系列の相談所だったなんてパターンもあります。
いくつかの相談所に入会している人はいくらでもいるので、何とも思いませんけど。

2019/8/1723:45:11

どこの相談所で結婚が決まるのかは、
判らないし、これは縁なので…
特に言う必要は、ないかと?

ただ、結婚成立したら成約料が発生する
相談所なら、言った方が…いいかもです。
それは、他社で成約させるよりは
うちで…と思うでしょうから、
気合いと言うか、しっかり紹介に対応
するかと思います。
それは、大事ですよぉ〜✨

そこそこのシステムで、
言うか言わないかは考えて
動くべきかと思います。

いい出会いがありますよぅに…☺️✨