ここから本文です

安倍政権の失敗だと思いませんか 元財務事務次官の丹呉泰健氏が会長職を務めるJT...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1722:07:54

安倍政権の失敗だと思いませんか
元財務事務次官の丹呉泰健氏が会長職を務めるJT(日本たばこ産業)のトップ人事です。

日本専売公社時代からトップは大蔵官僚の指定席でしたが、民主党時代にそのイスは撤去されました。

ところが'18年3月に社長と副社長の一人が交代、それでいながら丹呉氏は留任となりました。これで丹呉氏が再び財務省OBにその会長職を禅譲すれば、恰好の天下り先復活、というわけです

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rod********さん

2019/8/2301:20:21

下のやつ反論されちゃって怖くなって質問消しまくり。どんだけチキンなんだ。
グラフの見方も解らないのだよ安部信者は。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gef********さん

2019/8/2300:49:28

アベノミクスで失業者も自殺者も激減ですね。

民主党政権の時は10万人くらい自殺してしまいましたよね。

アベノミクスで失業者も自殺者も激減ですね。

民主党政権の時は10万人くらい自殺してしまいましたよね。