ここから本文です

青函フェリーについて。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1800:44:05

青函フェリーについて。

今の時期(お盆過ぎ)は空いてますか?混んでいますか?

青森から函館まで8/19(月)深夜2時過ぎの便に乗ろうと思っています。
まだ予約はしていないのですが、本日8/18(日)の日中に電話で予約して乗れそうですか?

もし乗れなかった場合、港でキャンセル待ちなど出来るのでしょうか?
青函フェリーのHPには詳しい事が書いてない(ネット予約ページもバグっていて開かない)ので、詳しい方がいらっしゃいましたら、御回答をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m
※知恵コイン無くてすいません…

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2019/8/1822:29:06

青函フェリーの深夜便は、ほぼ客はいません。
フェリー乗り場へのアクセスはタクシーか徒歩のみ(バスはない)ですし、
青函フェリーは、貨物などの運搬に開いてる客席を開放して乗せてる
程度の営業ですので、一番安い時期は、1600円ぐらいで乗れます。
ですが、貨物の関係で、予約しないと乗せてくれない(空いていたとしても、
2時間?後の次の便に回される)ことがあります。
過去、8月に3回ほど乗ったことありますけど、
客は自分以外に数人で、下フェリーでは一般的な、カーペットフロアを
ほぼ1人か2人で独占状態で、シャワーもあります。
快適そのものですので、よく使ってます。
だいたい、津軽海峡フェリーの半額程度で乗れるので、
いつもこっちです。

乗りたい便、時間が決まっているなら、即予約してください。
そうすれば、乗れないことはないと思います。
深夜便なら特に、です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2019/8/1818:02:03

青函フェリー?
津軽海峡フェリーじゃなくて?

津軽海峡フェリーのネット予約は2日前までだから見れなくて当然
空き状況は電話で聞くしかないんだけど、ネット予約割引はききません

多分盆過ぎてるので満席はないと思いますけど、もし満席でもキャンセル待ちは可能です

もし満席なら2時発の青函フェリーに聞いてみるてもありますが
ただその時間のフェリーはポンポン漁船みたいな船ですけど