ここから本文です

姉妹都市や友好都市はどのやうな関係なんでしょうか? 姉妹都市などとして成立す...

YJさん

2019/8/2502:00:04

姉妹都市や友好都市はどのやうな関係なんでしょうか?
姉妹都市などとして成立する為の条件やメリットデメリットはありますか?

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/8/2608:31:52

先の方のおっしゃるような例は優等生的なケースに過ぎません。

単に他市に対する自市の箔付けだったり、公務員の公費での外遊の口実だったりするような、所縁も節操もへったくれもないような例もありますから。

  • 質問者

    YJさん

    2019/8/2902:58:37

    回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fsa********さん

2019/8/2506:11:50

両方の都市の環境、歴史、成り立ち等が似ている。
メリット・・・市民の交流ができたり、その国の拠点都市となる事ができる