ここから本文です

生活保護の不正問題で、自分の役所(九州の県)は、昼夜パチンコ屋で見張り番、

アバター

ID非公開さん

2019/8/1801:29:25

生活保護の不正問題で、自分の役所(九州の県)は、昼夜パチンコ屋で見張り番、

口座の徹底調査、
家庭訪問は月2回して、留守の時は次の日から張り込み尾行、

不正は必ず見つけて廃止に追い込むというスローガンを打ち出して来ました。

人手不足の解消のためにバイト、派遣(下請け)で福祉課の人数を増やしてます

そこまで税金使うのは、
市役所は税金泥棒じゃないですか?

僕は、たまたま買い物と理容室で外出して2回連続で家庭訪問留守だったら、

隠れて仕事してると疑われ尾行され盗撮までされました

行き過ぎじゃありませんか?

閲覧数:
83
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

as9********さん

2019/8/1900:16:49

違うでしょ
自治体だまくらかして,保護費を受け取る方が税金の無駄だし,税金泥棒

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/8/1823:30:29

それで、以前に実際「大分県の別府市役所がヤって、当の受給者や市民団体に、生活保護関係が比較的強い弁護士さんなり、野党系の別府市会議員や別府市選出の大分県会議員に、理解する個人等から、猛反発や猛抗議されたのと、当の厚生労働省の本省も、半ば中止命令を出したので、取り止めたらしい」と、言う事だそうです。

なので「これは、完全に行き過ぎで、人権侵害である。
弁護士さんか、地元選出の野党系で、生活保護関係が比較的強い、市町村会議員又は地元選出の県会議員へ、相談するべきでは?」と、私個人も思います。

sak********さん

2019/8/1813:59:56

生活保護の人にはもっと人の金で生かされているということを自覚してほしい。
見張られたりするのが嫌ならちゃんと働いて生活保護受けなきゃいいだけ。

2019/8/1808:42:12

>昼夜パチンコ屋で見張り番

<役所はそんなに暇なんですかね??

>家庭訪問は月2回して、留守の時は次の日から張り込み尾行、

<ちょっと行きすぎという気がしますがね。生活保護受給してたって、人権がある訳ですから・・・人権侵害では??

だいたい、生活保護の不正受給なんて2%程度と聞きましたが・・・。

>バイト、派遣(下請け)で福祉課の人数を増やしてます

<その方が税金の無駄使いという気がしますがね。

>そこまで税金使うのは、市役所は税金泥棒じゃないですか?

<おっしゃる通りですね。市役所の人間自体、税金で食べてますからね。

>隠れて仕事してると疑われ尾行され盗撮までされました

<そんなことまでするんですか!?
それ、法に乗っ取ってやってるのかな??
盗撮までするのは、明らかに人権侵害だと思いますよ(怒)

kaz********さん

2019/8/1806:48:20

不正をしてなければ盗撮されても何をされても停止にはならないよ。

ごろさん

2019/8/1806:34:04

パチンコ店はマイナンバーカードでの決済必須を進めれば解決です。キャッシュレス社会の嚆矢としてぜひとも対応してほしい。