ここから本文です

生活保護の不正問題で、自分の役所(九州の県)は、昼夜パチンコ屋で見張り番、

アバター

ID非公開さん

2019/8/1801:29:25

生活保護の不正問題で、自分の役所(九州の県)は、昼夜パチンコ屋で見張り番、

口座の徹底調査、
家庭訪問は月2回して、留守の時は次の日から張り込み尾行、

不正は必ず見つけて廃止に追い込むというスローガンを打ち出して来ました。

人手不足の解消のためにバイト、派遣(下請け)で福祉課の人数を増やしてます

そこまで税金使うのは、
市役所は税金泥棒じゃないですか?

僕は、たまたま買い物と理容室で外出して2回連続で家庭訪問留守だったら、

隠れて仕事してると疑われ尾行され盗撮までされました

行き過ぎじゃありませんか?

閲覧数:
83
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

as9********さん

2019/8/1900:16:49

違うでしょ
自治体だまくらかして,保護費を受け取る方が税金の無駄だし,税金泥棒

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2019/8/1801:42:18

税金泥棒では無いわな。

har********さん

2019/8/1801:48:47

権利には義務が付きます。
家庭訪問は予告されていませんでしたか?
どうしてもその時間に用事がある場合は、前もって、またはその時でもいいのですが、連絡しましたか?
それ以前に、予定してるはずが2回連続「たまたま」で会えないと、「疑う」以前に心配してるのだと思います。

man********さん

2019/8/1802:07:07

そんなに元気なら働けば?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ごろさん

2019/8/1806:34:04

パチンコ店はマイナンバーカードでの決済必須を進めれば解決です。キャッシュレス社会の嚆矢としてぜひとも対応してほしい。

kaz********さん

2019/8/1806:48:20

不正をしてなければ盗撮されても何をされても停止にはならないよ。