ここから本文です

トラクターの左右ウィンカーやライトの片側だけ電圧が低いです。

rzq********さん

2019/8/1808:47:51

トラクターの左右ウィンカーやライトの片側だけ電圧が低いです。

原因がわからないです。知っている方がいるなら教えてください。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st2********さん

2019/8/1808:55:01

テスターで測って電圧が低いならテスターの-側をバッテリーの-に繋いでみてください、電圧の違いが有れば車体のアーズが悪い場合が有ります。
-側を別の線でバッテリーからライト迄引けば解決するでしょう。

  • 質問者

    rzq********さん

    2019/8/1809:54:14

    ありがとございます直りました。やっぱりアースでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2019/8/1808:54:54

電圧は
測定してる場所の2点間の電圧ですから、
低いのならそこ以外の部分で電位差がある、例えばアース不良等で抵抗がある。

のではないかと考えられます。
テスターのマイナスをボディやバッテリーに付けたらどうなりますか?