住宅ローン審査の落ちました。 過去の借入れや滞納は住宅ローン審査に影響ありましすか?

住宅ローン2,352閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答した専門家

欠陥住宅評論家が仲介手数料無料で住宅購入を支援

お問い合わせ 048-590-6111

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に有難う御座いました。 とても分かり易かったです。 先生が言われた様に信用情報を調べてみます。 有難う御座いました!

お礼日時:2019/8/25 9:41

その他の回答(7件)

1

多分5年経過していないのでしょうね。 銀行は、借金額や破産者よりも何よりも遅延の有無を気にしますからね。 もう少し待ってからの方が良いのかもしれませんね。

1人がナイス!しています

0

昔の滞納も影響あるとおもいますが、単純に借入と収入のバランスは取れていますか? 目安として、返済額は世帯年収の三分の一以下に抑えられてますか?