ここから本文です

韓国がウォン安や株価が下落し、経済崩壊したことが今迄2回あったようですが、1回...

jmu********さん

2019/8/1810:49:47

韓国がウォン安や株価が下落し、経済崩壊したことが今迄2回あったようですが、1回目はIMFに助けて貰い、2回目は米と日本が助けたのですか?

又、助けて貰えばどうにか又ふつーの経済に戻れると言うことですかね?

今回、3回目の経済崩壊もあるようですが、仮に又、IMFが助ければ、何事もなかったように韓国が復活するんですかね?

それは1、2年とかで復活する感じでしょうか?
嫌な思いをしたくないので出来ればもう韓国には復活して欲しくないのですが、日本国民としては。

閲覧数:
632
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomotomoさん

2019/8/2405:09:52

そもそも、韓国は人を出す国、日本は金を出す国ですからね。ベトナム戦争もそうですし、イラク戦争でも米英に続く兵力を韓国は出しました。南スーダンの時も弾薬が尽きるまで戦い、日本の自衛隊は戦闘に参加せず、弾薬を補給したわけですから、これも人を出す国と金を出す国の差ですね。北朝鮮や中国がいるアジアでもっとも兵を出す国をアメリカが潰すとは思えません。日本が兵を出すなら別ですが、私はごめん被りますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国ウォン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eqz********さん

2019/8/2312:41:26

韓国にはメガバンクなるものが存在しません。前回もMIZUHOが助けました。国家の経済を私利私欲の財閥が支えているような国ですから脆いものです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

app********さん

2019/8/2101:24:11

次にデフォルトが起きれば完全に終わりです。
IMFは関知しませんから勿論、日本には助けて貰えませんから韓国国内は大パニックです。
ウォンは一日にして紙屑となります。
富裕層は既に国外逃亡先を考えて亡命して行きますから長年歴史捏造で騙されて来た国民は韓国で地獄絵図の様な生活を強いられます。
それは生き地獄です。
沢山の自殺者が出る者と推測されます。
一番危険なのは、船で日本などに密入国される事です。
左翼思想がある韓国人はガン細胞と同じですから日本に上陸するれば在日同胞が匿います。
するとタチが悪いので、自衛隊の強化即ち憲法9条の改正を急がねばなりません。
自衛隊をフルスペックの軍隊にし日本を防衛する事が必要です。
話はそれましたが復活は無いでしょうね?

ten********さん

2019/8/2001:09:54

北に吸収併合されて韓国はなくなる。

元々朝鮮は中国の属国だからね。

経済も全部北に持って行かれるんじゃないかな。
文は北へ帰りたいんだから。

非公開さん

2019/8/2001:02:21

韓国を日本は助けず、韓国をどん底に叩き落として日本の存在感を価値を上げるのが最良の策、韓国が自滅崩壊し中国の属国と成るか、ロシアの飛び地と成るか、北朝鮮に取り込まれるか、韓国が地球上から消滅し北朝鮮か中国かロシアか日本の国土が拡大するかが次善の策で有り、最も可能性が高いシナリオ?。

ランディさん

2019/8/1914:57:06

偉大な先人も言ってました

「朝鮮とは関わるな」

これを守っておけばいいだけです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる