ここから本文です

音楽のことで質問があります。 1970年当時、ツェッペリンやパープルのようなハー...

sad********さん

2019/8/1811:03:22

音楽のことで質問があります。
1970年当時、ツェッペリンやパープルのようなハードロックバンドが多数いましたが、どれもライブの音がすごかったという風に書いている記事をよく見ます。
僕は

今高校生で、当然当時を生きていたわけでもないのでどれほどかはわかりません。

一度サマソニでレッチリのライブは見たことがありますが、それでもかなり大きい音で興奮しました。
最近のアーティストよりも爆音だったのでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnr********さん

2019/8/1811:46:22

ギターは特に、今みたいに、色んなエフェクターを通して出てくる、綺麗な音じゃないので、音がもっと重い感じがしましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jre********さん

2019/8/1812:05:30

音量の事ですか?
PAのマスターボリュームによります。
下手なPAはやたらボリュームを上げるので
音が汚くなります。
J-WALKの野外ライブはその点で抑え気味にしたから
音が綺麗でした。とても聞き易かったですよ。