ここから本文です

失礼します。 SCPについてなのですが、もしSCPが死亡した際、クラスがneutralized...

yam********さん

2019/8/1811:18:25

失礼します。
SCPについてなのですが、もしSCPが死亡した際、クラスがneutralizedになるのは知っているのですが、その後のそのSCPはどのような扱いになるのでしょうか?
例えば人型のSCPなら、人間と同じく埋葬される

のでしょうか?それともまだ記録を続ける為に収容室に安置されるのでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dogさん

2019/8/1908:40:20

SCP報告書、筆者のヘッドカノンによって異なるのではないでしょうか。
要は、SCP財団は大まかな設定以外は筆者や読者に委ねられるので、設定が決まっていない部分もあります。Dクラス職員も昔は1か月働いたら毒ガス室で殺されるって知っていでしたが、今は記憶処理を施してまた働かせるっていう考え方が多いですし。
(決まっていない設定を補完するものとして、カノンハブというものもありますが)

例えば、人間とテレパシーを使用して会話できる蜘蛛、「SCP-1470 - テレパシー蜘蛛」は死亡後埋葬されました。

異常性のみを喪失した現実改変者のSCP、「SCP-019-JP - ただのボノボ」は財団で飼育されています。

  • 質問者

    yam********さん

    2019/8/1917:50:20

    なるほど、neutralized クラスのオブジェクトの扱いについては一貫して決まった設定がなく、筆者に委ねられている訳ですね、ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる