ここから本文です

結婚式が後悔でいっぱいです。 どうやってこの気持ちを立て直せばいいのか分から...

zpo********さん

2019/8/1811:37:51

結婚式が後悔でいっぱいです。
どうやってこの気持ちを立て直せばいいのか分からずツライです。

まず、料理が美味しいからという理由でレストランウエディングを選んだんですが、あとから両親に聞いたら飲み物や料理を

運んでくるのが遅かったようで、何回催促しても出てこなかったと怒っていたようです。
また、最後にデザートを出したんですが、ガーデンブュッフェをしようと思っており、それまでにお肉料理が間に合わず、外でお肉料理を提供されている方もいらっしゃいました。
またサポートの方の指示出しも新人さんだったのか、最後のセレモニーの時に私たちと両親が対面になったのですが、X状にならばされ、2人して交差して自分の両親に物を渡しました。
演出も全くしなかったので、ただの間延びした食事会みたいになってしまって、後悔しています。
また写真を自分自身でパシャパシャとっており、それも少し恥ずかしかったかなと。
楽しかったですが、終わってから両親からは良かったよの一言はなく、ゲストの方々に喜んで頂きたく色々考えてきたのに、結局失敗の式だったと感じているのかなとやりきれない思いです。

閲覧数:
109
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asr********さん

2019/8/1812:20:04

料理が遅いってそんなに大人数の式だったんですかね???
貸切じゃなかったのかな???

自分で写真って…プロのカメラマンさん使わなかったんですか???

レストランウエディングって
安いし
料理が美味しいとよく言いますが
やはりきちんとした式場みたいには完璧にはなかなか出来ないのかもしれませんね…

まぁ
後悔しても
もつ戻れませんし 気持ち切り替えてやるしかないです!!!

あも何年か経てば
あんなこともあったね…
って笑い話になると思いますよ★
過去よりも未来です!!!

  • 質問者

    zpo********さん

    2019/8/1814:39:49

    過去よりも未来!
    ありがとうございます。
    おっしゃる通りです。

    ちなみに、貸切ですし、人数も30名強。
    カメラマンも入れてます!
    カメラは自分が撮りたい時に
    適当に撮っていましたが、
    後から考えれば、もう少しおしとやかにしておけばよかったのかと思ってしまって…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2019/8/1921:34:36

他人の結婚式、はっきり覚えていません。
料理がおそかったとか、何食べたとか、数年経てば忘れています。
覚えているのは、衣装替え後のカクテルドレスかな。やっぱりかわいいドレスは印象に残ります。白のウェディングドレスは皆同じなので忘れました。
結論としては、料理のことなんて皆すぐ忘れてしまいますよ。

nyn********さん

2019/8/1816:40:46

ちなみにどこのホテルですか?

2019/8/1816:32:50

結婚式ははじまり

mac********さん

2019/8/1811:41:06

式場以外では、友人に頼んで5人ほどのチームを組んで進行しないと。