ここから本文です

あなたは犬を飼っていますか?だと

yuu********さん

2019/8/1814:21:37

あなたは犬を飼っていますか?だと

Do you have a dog?になると思うのですが
Do you have dogs?じゃダメなんですか?

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joe********さん

2019/8/1815:08:57

なんかくだらない回答多いですね
any がついていないから「ダメ」だとかなんとか

意味はどちらでもきちんと伝わるのであって、そんなこまかいことを気にしているから実際の場面で言葉が出て来ないし、ぎこちない発言になります

こんなことでテストのように「〇」「×」つけておもしろいんでしょうか

英語はそんなに窮屈な言語ではないです
ほんとうにあきれます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

go_********さん

2019/8/1814:46:31

>>Do you have dogs?じゃダメなんですか?

だめです。

普通は、Do you have ANY dogs? です。

話しの流れで、犬を飼っていそうなときは…

Do you have some dogs? と聞くこともできます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1814:27:56

ダメ。
一頭しか飼ってない人はどう答えるの?

any dogs
とするんが普通じゃないかなあ。

alf********さん

2019/8/1814:23:58

大丈夫です