ここから本文です

サザエさんの波平について。 波平はカツオに対していつも厳し過ぎるというか、...

tri********さん

2019/8/1815:05:12

サザエさんの波平について。

波平はカツオに対していつも厳し過ぎるというか、対応がおかしいと思います。
京大卒という設定からするとあんなにカツオの学校の成績に頓着するのはおかしい。

十数年ぶりに視聴したのですが違和感を感じました。また、あの家庭の中でカツオはまともな人間だとも思いました。

やはり長寿アニメで設定が変えられないためのひずみなのですかね?

閲覧数:
38
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmx********さん

2019/8/2119:06:33

「バカモン」は定着してるんで仕方ないですね。
それ意外ではだんだん優しくなってきてますよ。

質問した人からのコメント

2019/8/24 23:32:51

優しくなっているんですか…。
「バカモン」にしても、これからの子供達に教えて果たして意味があるのか不思議で仕方ないです。昭和期の民俗風習を是非もなく紹介するばかりで心の成長に何ら役に立たないと感じました。戦闘シーンとお色気シーンのないアニメ、というだけですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2019/8/2006:03:07

波平が「バカモン」と怒鳴る事がお約束になってしまったからですよ。

ここ数年の脚本は本当に酷いと思います。
違う人に替えて欲しいです。

因みに波平が京大という設定はありません。
ノリスケの東大出身説と併せてデマです。

gom********さん

2019/8/1818:46:54

年々優しくなっていますよ?
怒鳴りちらすだけですんでるし。
まあBPOが
ありますからね。

とうとうアンパンチ騒動まで
きましたしね。

nak********さん

2019/8/1816:02:34

東大ならともかく所詮地方大の京大だと別におかしくないです