ここから本文です

はじめまして。宜しくお願いいたします。当方ニコンのD7200を使用しており現在TAMR...

haa********さん

2019/8/1815:57:43

はじめまして。宜しくお願いいたします。当方ニコンのD7200を使用しており現在TAMRONの70ー300の手振れ補正つきのレンズを付けて撮影しております。70ー300でおすすめのレンズを教えてください

。主な被写体は子供の運動会です。何卒宜しくお願いいたします。

閲覧数:
35
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juf********さん

2019/8/1918:31:29

タムロンの70-300の手ぶれ補正付きは2世代ありますが、マイナーチェンジ程度で大きな違いはないようです。スタンダードな望遠ズームレンズで、純正と比べてもそれほど大きな性能差は無いと思います。
買い換えるとしたら70-300ではなく、同じタムロンの「100-400mm F/4.5 -6.3 Di VC USD」(Model A035)とか、ニコンの「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」などにしないと大きな違いは感じないと思います。

質問した人からのコメント

2019/8/21 14:54:42

ご回答誠にありがとうございました。感謝しております。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mof********さん

2019/8/1911:23:50

はじめまして!

現在タムロンをお使いとのことで、同じ焦点距離のレンズでメーカーを変更となりますと、シグマやトキナーではタムロンとあまり変わらないかなと思いますので、結局ニコン純正しかないのではと思います。

ただ年に数回しか使わないのでしたら、無理して変える必要も無いかもしれません。
何より純正は高価ですし、最近では互換レンズでも画像は純正と比べて極端に悪いことはありません。

使用頻度が高くないようでしたら、一度カメラレンタルサービスでレンズを借りて試してみてはいかがでしょう?
カメラとレンズのセットでもレンタルでき機種のリクエストもできます。
1ヶ月レンタル5800円からと手軽に借りられますので実際に触ってみることをおすすめします!

■カメラレンタルサービス一覧
GooPass(https://goopass.jp/?utm_source=media?utm_medium=chiebukuro
ReReレンタル(https://www.rere.jp/rental/category/camera-5
DMM いろいろレンタル(https://www.dmm.com/rental/iroiro/?utm_campaign=
Rentio(https://www.rentio.jp/?utm_source=&utm_medium=&s7Jmh7cw

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/8/1823:55:30

今お使われになっているレンズで「何が不満か」を明確にしてから、新しいものを選定した方が良いですよ。漠然とレンズを変えればいいと思わないことが肝要です。
同じ焦点距離のレンズを探されているということは余程「タムロンの70-300mm」にご不満があるということでしょう。

2019/8/1817:20:54

タムロンの手振れ補正付きとはこれですか。何が問題ですか。
http://photo.yodobashi.com/nikon/lens/sp70-300_f4-56_a030/

手振れ補正無しのこれなら買い換えたくもなりますね。
http://photo.yodobashi.com/nikon/lens/af70-300_f4-56_a17/

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1817:13:54

買い換えても、大して画質向上は期待できません。
いずれもF4-5.6ばかりで、ドングリの背比べです。

ワンランク上を求めるなら、120-300mm F2.8辺りを検討しましょう。
https://s.kakaku.com/item/K0000514646/

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/8/1816:21:02

AF-P 70-300mmDXかな。DXなし(フルサイズ用)は高いので注意。

https://s.kakaku.com/item/K0000902955/

D7200をAF-P対応アップデートする必要があります。