ここから本文です

静電気体質で困っています。

pat********さん

2008/12/623:30:04

静電気体質で困っています。

お勧めの静電気除去ブレスレットを教えてください。
ネット購入を考えているので、実際に私と同じように静電気体質でそれを使ってみて効果があった方など、
サイトを教えていただけたら嬉しいです。お願いします!

閲覧数:
2,490
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scymzb7さん

編集あり2008/12/1012:02:12

静電気体質というものは有ません。体に静電気が溜り易いのは、主として、あなたが着ている服に問題が有ます。化学繊維は天然繊維に比べて、静電気が起き易いのです。あなたが着ている服を調べて下さい。
また、静電気の痛みを防ぐ方法として何か金属の物(例えば鍵)を持ち、その金属で他の金属に触れて放電してから触ればビリッと来ません。
◎ポリエステル
◎木綿
◎絹
◎ウール
◎ナイロン
離れているほど重ね合わせた時、静電気が起こり易いです。

歩く時に、かかとをすって歩くと静電気が起き易いです。(NHK解体新ショーより)

質問した人からのコメント

2008/12/11 21:42:07

降参 鍵とか金属で放電させる方法を試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

強さは愛さん

2008/12/709:09:35

わかります!辛いですよね!

しかし、ブレスレッドで効果があった!
と思えるようなものにはまだめぐり合っていません。

外からの除去を試みるよりも、中から改善するのをお勧めします!

高野豆腐を食べてみてください。
体の保水効果があるようですよ。

そのまま煮て食べてもいいし、戻さずに固い状態のままおろし金でおろして料理に混ぜるも良し。
去年はこの方法で、静電気がマシだったように思います。
今年の成果はどうかな~♪