ここから本文です

オーストラリアに

アバター

ID非公開さん

2019/8/1816:00:50

オーストラリアに

ワーキングホリデーにいくのですが
向こうに行くについてお聞きしたいです。

コンタクトの除光液、シャンプーなどは
飛行機にもちこめますか?

ゴールドコーストに行く予定
なのですが
日本の100均みたいな店、ネットの
Amazonなどはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2019/8/1822:08:50

除光液、ではなく、洗浄液でしょうか?(除光液、ってネイルをとるためのものですよね?)
100ml以下のボトルに液を移し替えてなら、機内持ち込み可能です。(シャンプーも同様ですが、機内に持ち込む意味がないですから、スーツケースですよね?)

スーツケースであれば、別にシャンプーでもコンタクトの洗浄液でも、その他の液体でも問題ないですよ。

Amazonはこちらでもありますが、品数とかは少ないかと(Amazon auで検索してみてください)

DAISOはゴールドコースト周辺だと2件あるようです(DAISO Goald Coastで検索してみてください)。 ただし1つ2.8ドル(日本で100円のものの場合)です。品揃えは日本よりは少ないです。

日本で100円で買えると思うと、やっぱり2.8ドル払うのはちょっと。。。とつい思ってしまいます。ですので、日本に一時帰国時とか夫の日本出張などのときにいろいろ日本で買って来ることが多いです。 あなたの場合も、かさばらずでも必須のものならある程度は日本から持ってきたほうがいいですよ(もちろん、他の荷物との兼ね合いがありますから、持ち込める範囲で、ですが)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jas********さん

2019/8/1821:57:37

在豪です。
スーツケースの中に入れて預けてしまうのなら、全く問題ないわよ。手荷物として機内に持ち込むのなら、一つ100ml以内で合計1リットル以内、指定のジップロックサイズに収まるのなら持ち込み可能。
だからコンタクト洗浄液も、90mlボトルのなら機内の自分の席まで持ち込める。機内でコンタクト外したい場合には、それで持っていくしかない。
大きいボトルのを持っていきたいのなら、オーストラリアに着いてから買うのをお勧めするわよ。日本で売ってるオプティフリーなんかは、オーストラリアでも売ってるし。

シャンプーは、日本のを持って行っても泡立たない恐れがある。少なくとも日本で使うのと同じ使い心地にはならない(水が違うからだと思う)。だから、小さいのを当座用に持ってくるのはいいけれど、大きいのは持ってこないで、現地で購入した方がいい。

ダイソーはゴールドコーストにもあるでしょう。$2.80均一で高いんだけど、それでも大きい物などは日本から態々持ってくるより2.8ドル払って現地で買った方がずっと楽と思えるようになると思う。2.8ドルでもオーストラリアの物価から考えるとずっと安いのでお得感はある。

Amazon AUもある。日本のアマゾンほど充実してないけれど、無かった頃よりずっとマシ。雑貨はEbayと比較して、良い方を選ぶ。本は、オーストラリアで出版された本なら、実店舗のある本屋に注文した方が送料かからないでいいし、AmazonAU以外にもオーストラリア国内の通販本屋は沢山あるので、Amazon Auから買う必要性はない。
英米の出版社の本はアマゾンAUで買ってもBook DepositoryやWordery経由になって、到着まで2週間とかかかるので、直接Book DepositoryやWorderyから買うのと同じ。日本の本は、Amazon Auで扱ってるのを見たこと無い(あるのかも知れないけど、今まで欲しい本を検索しても出たためしがない)。アマゾンジャパンで買うと送料もろもろ高いので、私は日本の本をオーストラリアから買う時はHonto(ジュンク堂)を使ってる。日本在住の人に頼むよりも安くつくくらい良心的な手数料&送料。

hat********さん

2019/8/1819:57:32

機内持込の液体は、容器に大きさや、それを入れるジップロックの大きさ、液体の容量等制限があるので空港のホームページで調べれば出ます。
面倒なので、コンタクトの洗浄液はコンタクトケースに入れて機内に持ち込めば問題ありません。
GCにダイソーがありますが、確か3ドルだったと思います。

hir********さん

2019/8/1817:53:06

帰国後就職ありませんよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/8/1816:49:47

コンタクトに除光液なんか使ったら目がおかしくなるというのはさておき、可燃性でない液体なら預け荷物に入れれば何の問題もありません。気圧の関係で漏れても大丈夫なように穴の開いてないビニール袋に入れておくのをおすすめしますが。

Amazonはありますが大した規模ではなく多くの物品は海外からくるようです。100均はダイソーとかありますが同じ品が200円以上します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる