ここから本文です

除毛クリームは危なくないのですか? 永久脱毛が流行っていますが除毛クリームで...

lot********さん

2019/8/1816:37:48

除毛クリームは危なくないのですか?
永久脱毛が流行っていますが除毛クリームできれいになるのであれば多少はめんどくさいけどそちらのほうがきれいになる気がします。なぜそこまで除毛クリー

ムは浸透していないのでしょうか?
やはりガンなどの病気の危険性があるからでしょうか
なんとなくクリームが毛穴から入っていったりして体に悪そうだなと言うイメージはとてもあります

閲覧数:
404
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zos********さん

2019/8/2401:13:36

仕上がりは剃刀と大差なく、値段も剃刀の方が安いというのと、敏感肌用でも痒みや肌が赤くなったりするからだとおもいます。私は敏感肌ではありませんが敏感肌用をつかって肌が赤くなりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「除毛クリーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iot********さん

2019/8/1919:43:23

まず リンク付きの回答は常連のステマです。リンクは危険なので開かないでくださいね。

個人差はありますが、私は除毛クリームでかぶれました。
除毛クリームは毛を溶かすので、低刺激をうたっていても、カミソリより肌負担が大きいです。

しかも、すぐ生えてくるし、手間もかかるし、定期的に買えば安くありません。カミソリやシェーバーで剃る方がコスパに優れています。

数年前クリニックで永久脱毛したのでだいぶラクになりました。
自己処理よりも、永久脱毛のが絶対に良いと思います。

※永久脱毛ができるのは医療機関だけです。サロンや家庭用脱毛器ではできません。

goo********さん

2019/8/1913:25:28

効果は毛を溶かすだけなのですが、私の場合は使用後に過度に角質?で皮膚がコーティングされたような状態となり、風呂に入る時に皮膚の上にもう一枚皮膚があるような感じで風呂の熱さを感じなくなってしまいました。
ピールジェルをつけて垢すりで擦ってを繰り返して何とか感覚が戻ってきました。
後、埋没毛もかなり多かったです。
毛穴から生えた毛が皮膚の表面の角質の膜を突き破る琴が出来なくて皮膚と角質の間を這うように伸びて来る状態です。
そちらも前途した対策で治りました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2019/8/1816:53:42

剃るのとかわらず、表面の毛を溶かすだけです。
手間のわりに長持ちしないからでは?
また化学やけどの可能性もありますし。