ここから本文です

FC2ブログについてお尋ねします。 最近、エキサイトから転居してきました。 ph...

tor********さん

2019/8/1816:47:17

FC2ブログについてお尋ねします。

最近、エキサイトから転居してきました。
ph-bench2 というテンプレートを
つかっています。

スマホ対応では
ないようなのですが、どんな不都合が
あるのでしょうか?

ほかの、スマホ対応に切り替えた方がいいですか?
その場合、お勧めはありますか?

文字が少し大きめ、文字の色が
濃い方が好きです。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1817:05:06

>ないようなのですが、どんな不都合があるのでしょうか?

ボタン操作がしにくくなります。

  • 質問者

    tor********さん

    2019/8/1818:23:54

    <<<ボタン操作がしにくくなります。

    スマホでブログを読むときですか?
    それ以外には、不具合はないのですか?
    だったら、大きな問題ではないですね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pro********さん

2019/8/1916:35:28

1)ブログの閲覧者からすると、不都合はないと思います。そう思った理由は以下のとおりです。

2)「ph-bench2」は「PC用」のテンプレートです。スマホからの閲覧には適していません(スマホから閲覧するには文字が大きすぎる、タッチ操作に最適化されていない、など)。

3)ですがFC2ブログでは、閲覧する端末(PCかスマホか)によって表示するテンプレートを別のものにする仕様となっています。

4)スマホから閲覧した場合は「PC用」のテンプレートである「ph-bench2」ではなく、「スマートフォン用」に設定されたテンプレートで表示されるはずです。

5)ただしこれには例外があって、ブログの設定として「スマートフォン版の表示設定」が「無効にする」になっていると、「ph-bench2」で表示されてしまいます。
ブログの設定を確認するには、
https://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=setting&process=2

「スマートフォン版の表示設定」の項目を確認してください。
「スマートフォン版の表示設定」が「有効にする」になっていると、スマホでは「ph-bench2」で表示されません。
つまり不都合なことはないので、気にしなくていいよってことになります。