ここから本文です

高校1年生です。将来はカナダに住みたいと思っており高校卒業後はカナダの語学学校...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1817:12:34

高校1年生です。将来はカナダに住みたいと思っており高校卒業後はカナダの語学学校に行こうとしています。質問なんですけど、自分は語学学校に行くまでに英語力をつけたいと思っており(特にスピーキング)今のうちか

ら勉強したいと思っております。どうゆう風な勉強方法がスピーキングを伸ばすのでしょうか?今はまったく話せません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

milkyさん

2019/8/1909:41:59

アウトプットの練習をしましょう。

起きてから寝るまでの行動を英語で口に出して言ってみてください。
「今日は朝7時に起きました」「まず、コーヒーを淹れます」「戸棚からカップと皿を出します」「朝食用の目玉焼きを作ります」「これから自転車で駅に向かいます」等々。

最初は中学レベルの短文でかまいません。
慣れてきたら、接続詞や関係代名詞などを使って文を長くしていきます。
けっこう難しいですよ。朝食がなかなか終わらなかったり(笑)。

中級レベルになったら、オンラインの英会話を受講するのもいいですね。

ところで、将来はカナダに住みたいとのことですが、語学学校の後はどうされますか?
1年間はワーキングホリデーを使ってバイトしながら滞在できますが、それ以上は就労ビザがなければ住むことはできませんよ。
高卒+職歴なし+語学学校レベルの英語力では、就労許可や永住権を取得するのは、殆ど不可能に近いです。

カナダの移民政策は緩めですが、それでも簡単には移民できません。
高学歴、専門職、またはカナダで不足している職種でないと、就労許可や永住権が許可されないからです。
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/canada2.html

カナダの大学へ進学して卒業することを念頭において計画を立てることをおすすめします。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/1910:12:00

カナダの語学学校に行きそのあとカナダの大学に行くつもりです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goh********さん

2019/8/1903:11:59

まずはまともな日本語が書けるようになりましょう
英語はそれからですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる