ここから本文です

9月の3連休の旅行先 9/21~23の3連休に旅行を計画していますが、場所で悩んでいま...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1818:38:32

9月の3連休の旅行先
9/21~23の3連休に旅行を計画していますが、場所で悩んでいます。
九州在住の30代(女)と40代(男)です。

本当は2人とも沖縄に行きたいんですが、台風を懸念して他で考えています。
私は、お互い行ったことのない石川県のグルメツアーもいいかなぁと思ってましたが、食は冬のほうが楽しめそうですよね。彼は、鳥取砂丘と提案してきましたが調べてみたら飛行機もなく高速でもかなりの距離で移動時間が取られてしまい微妙かなと。
台風の影響もなさそうな北海道か、指宿の高級旅館などを考えていますが、2泊で楽しめそうなおススメの旅行先ありますか?
関西や東京は何度も行っているので、それ以外でお願いします。出来れば九州を出たいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2019/8/1819:30:23

九州のどちらでしょうか?
2泊3日なら私も山口をお勧めします。
角島、元乃隅神社、萩、秋芳洞、下関、門司はどうでしょう?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1820:21:58

    角島と下関、門司は行ったことがあるので元乃隅神社、萩を検討させて頂きます。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/1819:02:34

でも台風を懸念していたらそもそも日本、グアム、フィリピン、この時期どこにも旅行に行けないですよ。

先日の10号、どうでした?
台風の被害が大きかったのは宮崎とか愛媛、広島、和歌山、三重でしたよ。

別に那覇便とか関係なく、欠航便が多発したのも九州各地や広島、関空、セントレアでしたよね。

江の島に白波が立ち、フェーン現象で日本海側が40℃超え。

外出すらできませんよね。

そんなに九州出たいなら、山口県の角島とか周防大島、広島の鞆の浦あたりに行ってくればどうですか?

角島、すごいですよ。ま、台風なら台無しですがね。

でも台風を懸念していたらそもそも日本、グアム、フィリピン、この時期どこにも旅行に行けないですよ。...