ここから本文です

大相撲でパンチは反則ですか?

wmg********さん

2019/8/1818:41:16

大相撲でパンチは反則ですか?

ツッパリと見せかけて一発殴ってもバレないですか?

補足突っ張りではなく張り手でした

閲覧数:
48
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Michelleさん

2019/8/1819:02:35

土俵下に5人の審判が見てる中でですか?……10個の目が見てるんですよ。
しかも力士なら 平手打ちしかだめなのは周知……ふだんの稽古からして パンチなんてやってません。
どうやって反則技を繰り出そうかなんて考えてるうちに 吹っ飛ばされて終わります。
以上!………

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ger********さん

2019/8/2306:33:54

パンチは反則です。VTRでばれるかもしれません

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/8/2113:41:12

殴ると反則負けですね360°あれだけ審判がいるのだし必ずバレる

2019/8/1821:53:44

あからさまな反則行為ですね

張り手も学生相撲では反則だし、グーパンチとなるとボクシングでキックやエルボーやるようなものです。

miyabiさん

2019/8/1819:32:56

「張り手と見せかけて」だと思いますが、
先場所の逸ノ城の宝富士相手の張り手は
「ピンタかパンチ?」という感じでしたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016さん

2019/8/1819:30:51

大相撲における反則事項は、

一、握りこぶしで殴ること。
二、頭髪を故意につかむこと。
三、目やみぞおちなどの急所を突くこと。
四、両耳を同時に両手で張ること。
五、前立揮をつかみ、また横から指を入れて引くこと。
六、喉をつかむこと。
七、胸や腹を蹴ること。
八、一指または二指を折り返すこと。

となっており、パンチは真っ先に反則になります。
突っ張りにパンチが混ぜたとして、それを見抜けない審判及び行司はいない。