ここから本文です

野球の質問です。フルカウントでヒットエンドランの指示が出るときはファーボール...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1819:57:18

野球の質問です。フルカウントでヒットエンドランの指示が出るときはファーボールは中々選べないんですかね?

閲覧数:
29
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2019/8/1901:43:10

監督コーチの指示が、ヒットエンドランであれば、原則は、バットを振らねばなりません。しかし、原則には例外があり、明らかなボールを打つ必要もありません。

ストライクかボールか判断しにくい時は、原則は、バットを振ります。ストライクかボールかの判断は、選手がするしかありません。最悪は、バットを振らず、見逃してストライクになることです。

振らないという行為は、監督・コーチに逆らうわけですから、球の見極め能力と、勇気がいることです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vd7********さん

2019/8/1823:49:49

プロレベルならともかくアマチュアレベルの打者なら難しいでしょうね。

tou********さん

2019/8/1820:09:14

ランナー一塁か一・二塁なら、ランエンドヒットしか出ない。

ランナー二塁だと、中々選べないも何も、絶対打たなきゃダメだし。

hin********さん

2019/8/1820:07:53

基本的にフルカウントではヒットエンドランのサインは出ません。

ランナーに対して投球と同時にスタートするサインは出ます。

中溝潤さん

2019/8/1820:07:11

ヒットエンドランというのはバッターはバットにボールを当てなければなりませんので、見逃しは基本ありません。
フルカウントで、とありましたが、そのケースだとヒットエンドランのサイン出しますか?