バンコンやキャンピングカーの質問です。

自動車 | 中古車124閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

カテゴリーが新車になっていますが、キャンピングカーは受注生産なので発注から納車まで時期や内容にもよりますが5~10か月かかります。 オフ会で情報収集していまから発注となると1年かがりになりそうです。 中古を探すのであればその販売店に話を聞くほうが良いと思います。

0

キャンピングカーをお持ちの方はかなりいるとは思いますが、 今からオフ会などで友人を作って情報収集をするのは難しいかと思います。 Youtubeなどで車中泊~軽キャン~バスコンまで色々紹介している方が多数いらっしゃるのでその方々にコメントをしてみるとかどうでしょうか? 私自身も一応バンコン・軽キャンに乗っているので参考になればいいのですが、 多数ある中からあなたの生活に合うキャンピングカーや車中泊車を探すのは至難の業なので希望条件を参考までに何件か教えていただければ何台か候補を出すことも可能ですよ~

0

9月後半から出発するおつもりですか? そのための車を車を今から買うのですか?そうなると、新車はとても間に合わない(展示車なら間に合うかも)ので、中古車を中心に探すことになると思います。 購入には、どんなに短くとも2・3週間はかかると思うので、キャンピングカーの中古車を扱っているお店を探し、早く観に行くことをお勧めします。 関西なら、フジカーズが西宮にありますので、まずはそこと、ナッツRV、AtoZ、バンテック、オオモリ自動車がありますので、もしかしたら中古車もあるかもしれません。 販売店で話を聞くと、売りつけられる可能性もなくはないですが、時間があまりない気がしますので、その方が良いのではないでしょうか? 時間があれば、色々な車をたくさん観て、レンタカーで試してみて、自分のスタイルに合うものを探すことをお勧めするのですが、なんせ時間がないので、今から知り合いを探すのでは間に合わないと思います。 思っているアドバイスとは違い申し訳ないです