ここから本文です

韓国ウォン今1ドル1200ウォン程らしいですが、いくらまで下がったら、韓国経済崩壊...

まえだ猫さん

2019/8/1820:39:29

韓国ウォン今1ドル1200ウォン程らしいですが、いくらまで下がったら、韓国経済崩壊しますか?

閲覧数:
1,505
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moe********さん

2019/8/1820:50:48

それは分からないですね。
現実にはあなたがかんがえるような経済崩壊があるとすれば、
「いくらになったから崩壊」ではなく
「このままでは崩壊するからウォンを持っててもムダ」考えた他国やプロがいっせいに手持ちのウォンを投売りして、それで一気に価値が紙くずになってしまうことで崩壊してしまうわけですから、プロが「いくらになったらやばい」と判断するかは素人の私たちには分からないことだからです。
だから中途半端にウォンが下がって3000ウォンくらいになったりはしないんですよ。
崩壊するときは一気に紙くずになります。

まあ本当にそうなると、なんのかんので韓国と付き合いのある日本企業は多くて日本が困るわけだから、ギリギリで助けちゃうんでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「韓国経済崩壊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2019/8/1908:41:54

今既に3週間ほど国が介入しまくっています。保持しているドルがなくなったら終わりでしょうね。

cat********さん

編集あり2019/8/1821:51:39

1997年のアジア通貨危機で1us$約1,600ウォン、2008-09年の韓国通貨危機で1us$約1,500ウォン

今回IMFは助けないらしい?から1,300位から投売りされて一気に1,500迄行く様に思います。

崩壊は支援国次第でしょうか?

par********さん

2019/8/1821:45:29

アベが韓国と通貨スワップは締結しないと宣言したら終了。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mas********さん

2019/8/1821:43:46

経済評論家の渡邉哲也という方が言っていましたが

韓国を一気に潰す手段を日本はもっているそうですが

一気につぶれた国は必ず再生されるそうです。

確実に韓国を崩壊に導くには

時間をかけてジワジワと血を抜いていくやり方の方がよいのだそうです。

韓国はジワジワとウォン安に傾く中で国を崩壊させないように外貨を取り崩していく

多くの企業はウォン安の為、輸入品の値段が高くなりドルだての負債も膨らみ続けていく

その渦中で韓国は様々な人、モノなど技術や資産を海外に売りとばしていく

一気に潰れた時はそれらの資産や技術が残っているから再生する余地が産まれるが

ジワジワと国の資産や技術を削りながらすりつぶし
何もかも売りつくして不毛の国家となってから崩壊させた方がよいというのです。

韓国を再生する余地すら与えず完全な崩壊へ導くには

日本はじっくり時間をかけて真綿で首を締めるかのように責めていく方がよいと思います。

yamletitbeさん

2019/8/1820:53:35

1210ウォン/1$ が 韓国銀行の防衛ラインらしいです。

それがバレてしまっている為、投機筋に狙われて、外貨準備高を吸いとられて、為替から破綻するかも知れません。

背後の守り (日本の信用力など) も無いので、破綻から崩壊かも。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる